Nicotto Town


非課金者のフリマ日記


メンタルクリニック


メンクリに行ってきましたε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

最近、吐き気・嘔吐に悩まされることも少なくなってきた気がしますし、内科を変えたこと、コロナワクチンの注射をしたことなどしか伝えることが見つかりません。
友人は、「過食や吐き気に対する家族の接し方を、医師にレクチャーしてもらったら?」ということで、医師に相談してきたのですが、「あまり家族を原因にしてもね・・・」と却下^^;
医師は、この前の吐き気を見て、過食嘔吐ではないと判断したらしく、吐き気はストレスだと見ているようでした!

一通り話し終わった後に、医師が思い出したように「吐き気で具合悪い時の採血をしておいた方がいいかもね」と言い出して、採血をしてきました!
どんな結果が出るのでしょうか?
ちょっと気になりますね。

おまけ話としましては、車に乗ったらドアのところにカエルがちょこんと座ってました( ; ロ)゚ ゚
ぺぺっと払いのけて、車から追い出しましたよ^^
しかし、どこから入り込んだんでしょうね~?

アバター
2021/07/07 21:43
他責は良くありません。全てが悪いとはもうしませんが、原因は別の所に有ると思います。
アバター
2021/07/07 15:59
こんにちはぁ✧(୨୧ ❛ᴗ❛)✧.

今日も雨模様ですね~ 今夜は何かご馳走食べたいですね^^
アバター
2021/07/07 12:52
こんにちは(*´▽`*)
素敵な願い事がいっぱい叶いますように~~(^^♪

・  ゚・★・。・゚*。・★
  ・   *・。・。・。゚。
   ミミ ・ ゚ 。・゚*・
  彡ミミ  ☆ ゚・ 。
 彡ヽ/ミミ
§彡ヽ/ミ☆  ・  ・
`彡ヽ∥ミミミ
 彡☆/ミ/| 今日は
彡ヽ ∥/ミ[] オールナイト
彡ヘ彡∥ミミ だね。。。
 | ∥/ミ ∧∧ヘヘ
 [] ∥| (  ) )
   ∥[] /  | ヽ
   ∥  (__ノ__)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
アバター
2021/07/07 07:33
アレクシエルさん、おはようございます。診察お疲れ様でした。
これは色々な人の意見があると思います。

でも、医師の立場から言えば、本当に悪いものがある場合は、
本人でなくても保護者の人を呼びだしたり、本人の体調がすぐれない場合は
大丈夫になってから一緒に来るように言われるはずだと思います。

内科医にとって、血液検査は薬を飲んでいる人は肝臓の値が上がっていたり、Γ値が上がっていたりして
それが体のだるさに繋がっていることもあるのですよ。それだけですぐに肝臓の病気とは限らないだけに
大変なので、血液検査をして様子を見るのだと思います。

それには、症状が出ていない時に血液検査をしても分からなくて、症状が出てからの血液検査をみると
アレクシエルさんの体の状態がどうなっているのかが分かると思います。
それから指導に入るのだと思います。個人病院でも処方箋薬局が別な場合は、管理栄養士さんがついて
食べ物に関して指導をしてくれることもあるのです。ちょっと現金は発生しますが、心配だけでもとれると思います。

話は変わりますが、カエルがドアの所に座っていたのですか?きっと車のシートの部分とかドアの所も
暖かさを感じていて、それで、座っていたのだと思います。人間で言うと眠くなってしまったのでしょうかね
これからもよろしくお願いいたします。ごちそうさまでした。
アバター
2021/07/07 01:29
収穫してないだけですよww
アバター
2021/07/06 23:38
こんばんは
今日のストリートはハウス♬ シャッフル、ラコステ、チャールストン・・・ 疲れた(^^ゞ

大河は「青天を衝け」、渋沢栄一を吉沢亮が演じてます
アバター
2021/07/06 21:53
(-人-〇)明日は雨雲が消えるといいなあ。織姫様と彦星様が逢えますように☆彡

全身グリーンはすごいですねΣ(・ω・ノ)ノ!
緑は好きだけどリアルではワンポイント程度かな( *´艸`)
でもカーキ色なら全身着たりしますよ♬

あれまカエルさん(゚д゚)!
アレクちゃんとのやりとりにクスクスわらっちゃいました。

吐き気つらいね。おさまってきてるならよかった。
アバター
2021/07/06 21:10
精神的な要因が大きいような気がします。
解決出来なくても誰かに話を聞いて貰えるだけでスッキリすることもありますよね。
アバター
2021/07/06 20:12
今日は定時まで耐えましたが体調激悪なのでもう寝ます。おやすみなさいw
アバター
2021/07/06 18:21
こんばんは~!
日中は時折陽が差しましたが曇り空で蒸し暑い日になりました(;^_^A
明日織姫と彦星は会えるかな('_'?) 

カエルはドア開けた時に入ってきちゃったんでしょうね?
田舎のこちらではよくある事です(^^;)
アバター
2021/07/06 18:17
伝えることが少ないってことは、それだけ症状が悪くないってことですね(^-^)
私の診察は「どないや?」と先生に聞かれて「かわりありません。」と答えるだけw
調子いいけど、薬は手放せません。
血液検査は、私は内科でしてもらってます。中性脂肪がアウト。
検査してもらっておくと安心ですよね。
通院、お疲れさまでした。
アバター
2021/07/06 18:06
(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

診察お疲れ様です♫
採血の結果が何もなければいいですね(*´∇`)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.