Nicotto Town



キラキラ毎日&なぞなぞクイズ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2021/07/07
キラキラ
集めた場所 個数
ショップ広場 3
ビーチ広場1 4

今日はここでしたw   4択 キャイ~ン


今日は、七夕ですよ^^
「七夕(たなばた)」は、織姫(おりひめ)と
彦星(ひこぼし)が天の川(あまのがわ)を渡って
年に一度だけ会うことができるという
中国の伝説に由来する日である。

そして、今日は、「小暑(しょうしょ)」は、
「梅雨明け」が近付き、夏らしい暑さが始まる頃なので
「小暑」とされる。江戸時代の暦の解説書
『こよみ便覧(べんらん)』には
「大暑来れる前なればなり」と記されている。
蝉(セミ)が鳴き始める頃でもある。また、
梅雨の終わり頃で、集中豪雨が発生しやすい
時期でもある。
今日も、暑く成りそうですね、
熱中症に気を付けて下さいね^^

今日のなぞなぞですよ^^(ネコシリーズ)
Q 猫がお肉屋さんへ行って「これだけ下さい」と
  手(前足)でジェスチャーしました。
  さて、お肉屋さんが持ってきたお肉の数は?

昨日の正解は
「マタタビ(また旅)」でした^^
正解された方(*^▽^)/★*☆オメデト♪

今日は何の日

小暑
七夕
ゆかたの日
世界遺産の日
川の日
竹・たけのこの日
香りの日
乾麺の日・そうめんの日
ポニーテールの日
冷やし中華の日
カルピスの日
ギフトの日
ラブ・スターズ・デー
サマーラバーズデー
サマーバレンタインデー
和歌山県世界遺産の日
恋そうめんの日
恋の日
メリーのサマーバレンタインデー
びっくりぱちんこの日
赤しその日
アルティメットの日
笹かまの日
高菜の日
糸魚川・七夕は笹ずしの日
ムーニーちゃんのお誕生日
ドリカムの日
ソサイチ(7人制サッカー)の日
特撮の日
みんなで土砂災害の減災を願う日
橋本会計の安心会計の日
コンペイトウの日
ハスカップの日
生パスタの日

今日も良い一日でありますようにまたね~~♪(*^-^)ノ~

アバター
2021/07/07 12:21
どんだけ~~~記念日のオンパレード!

記念日の宝石箱やwww

どうも、林家コンペイトウで、げす。

お茶漬け~さ~ら~さ~ら~♪
タナボタ?いや七夕か。

この天気じゃ、ガンジス川ちゃう、天の川見れそうもないなー!
天気だけは、どうにもならんわw

シュワッチ!
ウルトラマンですが、何か?

いきなりお答えチャレンジです。
お肉屋さんですが、
猫の前足?後ろ足でも、いいんにゃないw

もちろん「肉球」だから
肉9で、「9」ね!

犬でも、同じかもw

はい、タウンは、出られませんが、
ここまでです。

では、また、のちほど…




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.