Nicotto Town


サイヴォーグ64


07/07 今日のキラキラと4択~☆彡

仮想タウンでキラキラを集めました。

2021/07/07
キラキラ
集めた場所 個数
ショップ広場 3
ビーチ広場1 5


 ショップ広場は中段の右です!  ビーチ広場は右上です!

 4択は キャイ~ン です!  有名やもんね?





    七夕に 届かぬ想い 遠き距離

     仲を取り持つ 盟友いたり


 明けたら七夕ですね~ 何で新暦で七夕をやるのか?意味が分かりませんけど 旧暦の七夕の方が断然好天率が高いのに。。。

 で! その七夕やけど 基本的にはベガとアルタイルって言うのは 1年では光が届かない距離だって知ってますか? その間柄をデネブが取り持ってるんだってさ まあ諸説あるみたいやけど マジでベガとアルタイルは1年では光が届かない距離なんですよ←なんか夢を壊してますか?  ついでに言うと新暦の七夕の曇天率は85%以上です 何故にそこまで頑なに新暦でやるのか?謎です  地方によっては旧暦で七夕を祝うところもあるらしいけどね~☆彡





 もう一つ! 七夕と言えば二十四節気の小暑ですね~♪ まったく先人達って凄いと思いませんか? 丁度昨日から暑くなりました 30℃前後で湿度も70%以上あって 不快指数が満点でしたよね? 今は余り不快指数を表示しないらしいけど・・・ちゃんと小暑の頃に気候が変わるんやもん 大したものだとは思いませんか? 先人達の知恵!!  


 天気図を見てたらオホーツク高気圧が消えましたね 徐々に太平洋高気圧も張り出してるから 梅雨明けに向けてもうちょっとしたら気候が変わり始めるかもね? 夏が待ち遠しいです~☆彡


 





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.