Nicotto Town



天の川は無理かも・・・


今日は雷注意報も出ているし、時々、にわか雨が降ってくるような

ムシムシ、ドヨ~ンなお天気です。

さて、今日は午前中お買い物に行ってきました。
ローカルなドラッグストアであれやこれやと購入^^
手の方もだいぶ落ち着いてきて運転も少しずつですが出来るようになりました^^

ずっと家の中にいるのも退屈だったから
ドライブがてらのお買い物が楽しみです^^

天の川はリアルでは見れなさそうだけどニコタでは見てみようかな^^

アバター
2021/07/08 12:48

℄琉庵さん

結局、見れなくて・・・またしてるのかなぁ^^;
お忙しい時は仕方がないですよね
私は時間がタップリあるものでw
でも、天の川は忘れてしまいます^^;;
アバター
2021/07/08 11:44
ニコタの天の川は見れましたか?
私はなかなか夜INできません;;
アバター
2021/07/08 07:50
ぴのぴのさん

私も東北人で確かに旧暦もありますよね^^
でも、やっぱりカレンダー通りに考えてしまいます^^;;

北海道ならではの風習ですか~
なんか楽しそうですね、今度調べてみます^^
日本人なのに日本の事も知らないことが多いです。
今はコロナで遠出というものがあまりできないけど
調べたり学んだりして日本の旅巡り(日本の知識旅)なんて言うのも面白いかもしれませんね^^
アバター
2021/07/08 07:45
きゅんちゃん

お庭の天の川も見れなかった;;
アバター
2021/07/07 21:22
 こちらは8/7がたなばたでーす。
 北海道全域と東北一部は旧暦なのだそうです。
 北海道ならではの風習もあるんだよ。
アバター
2021/07/07 18:26
お庭の天の川ね〜(〃∇〃)彡



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.