Nicotto Town



七夕


こんばんは、狡噛慎也です
外務省に転属となりました
常守監視官はいませんか?

さて、昨日は(なぜ昨日書かない)七夕でした
みなさん、願い事しましたか?

ほら、タダで願い事聞いてくれるかもしれないんですよ、ぜひ!
まだの方は来年どうぞ


ところで、七夕ってどう読んでも、たなばたとは読めませんよね
博識の私が教えてあげます

七夕→ななゆう→なんて言うたと?→たなって言うたばい→
 たなは聞こえんかったばい→たなばた

・・だそうです←そんなわけない
ご存じの方、フォローお願いします

ちなみに、私もせっかくなのでお願いしておきました

打ち出の小づちお願いします・・ジャスティンビーバー・ヨシトラより





アバター
2021/07/09 19:20
アパー!
アバター
2021/07/09 18:51
トゥース!( ̄・ ̄)b
アバター
2021/07/09 00:31
>みらさん
サイコパスご存じでしたか
みらさんに犯罪係数は大丈夫ですか?
ドミネーターで計測しますよ、もし高かったら・・お陀仏です

偽ジャスティンビーバーなので、必要なのです
アバター
2021/07/08 20:07
サイコパス大好きです。
あ、作品の方です!

打ち出の小づち私も欲しいです。ジャスティンビーバーなら楽勝じゃないですか?
アバター
2021/07/08 17:57
>ゆずぽんさん
語源、大枠は合っていると思うのですが、ニュアンスが少し違うかもしれません?
この語源のくだりは、梅雨の日記でも書いたのですが
まだあっちの方がうまく書けたと思ってます
今回は、だいぶ苦しいです・・

どこでもドアもいいですね
しずかちゃん家のお風呂が定番です
オードリー・春日さん?
アバター
2021/07/08 16:56
たしかに・・・
「七夕=たなばた」なので気にもしていなかったんですが、なんででしょう?

由虎センセの説明だと博多から広まった感じになるのですが
・・・博多弁ってかわいいです

ま、1つ分かったことは由虎センセの言う博識とは=ジョークってことですかね
自分で調べるのが面倒なので、誰かが正解を書いてくれるの待ちましょう

昨日願い事してなかったので、来年はしようかな

どこでもドアお願いします・・オードリー・ゆっずポーンより
アバター
2021/07/08 16:27
>ココアさん
私と話してもつまらないですよ、基本つまらない人なので
打ち出の小づちは最強アイテムだと思ってます
アバター
2021/07/08 12:15
七夕は一人寂しく、ニコタの天の川を見て、お願い事してきました。
由虎さんともっとお話ができますように・・・って。
嘘ですけど( *¯ ꒳¯*)

つ 打ち出の小槌(ू•ᴗ•ू❁)
アバター
2021/07/08 09:59
>よゐさん
執行しないでください、私は犯罪係数低いですよ
アバター
2021/07/08 09:58
>師匠
そうなんですよ、意外ですよね?
・・そんなわけない
島番号まで書かないで!
アバター
2021/07/08 01:52
・・「犯罪係数オーバー、執行対象です。」
アバター
2021/07/08 00:39
七夕の語源ってそうだったのん?!Σ( ⊙д⊙

七夕の語源を虎ちゃんから教えてもらいました
ニコッとタウンの島番号は1648847です
ってTwitterに拡散しておかなきゃεε=(((((ノ・ω・)ノ



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.