Nicotto Town



距離


大袈裟だけど宇宙の法則にも大切な距離感というものがあるのだと思う

同じように人にもあるんだろうね
上手な距離感 
相手の想いを察してあげること
余計な一言で相手を憤慨させてしまう事がよくあります。
自分では丁寧に述べようとしているのに
「心がない」「あなたの言葉には棘がある」
そんなことを言われたことがあります。
根に持っている訳ではありません
実際に自分の中にそういう自分がいるという再発見に驚いていたのです。
自分でも気づかない自分
人から見た自分
凄く面白いですよね
自分では全く気付かないことを教えてもらえるから
優しい人も好きですが、
感情的にでもはっきりと自分の想いをぶつけてきてくれる人の方が私は好きかもしれません。
言われた時は沈んだり、悩んだりするけど
なかなか言ってくれる人はいないですよね
大抵の人はスルーして何も言ってくれませんから。

私は自分というものにあまり自信がありません
でも、少しずつクリアになっていく事で楽しさも増します。
少しでも楽しく過ごせるように、もっと人と楽しくお話していたいから
色んなことを知り、学び、楽しみたい

今の私の目標は「人との上手な距離感を保つこと」かもしれません

アバター
2021/07/09 08:20

bookendさん

おはようございます。
宇宙の法則にも私の知らない色んなことがもっと沢山あるのでしょうね^^
果てしない謎です^^;
アバター
2021/07/08 22:36
こんばんは。
ひろさんの「シュバルツシルト半径」?
もしかしたら「ローシェ限界」?
アバター
2021/07/08 22:02
ぴのぴのさん

そんなに深くもないのですが・・・恐縮です・・・。
男性の場合はやはりプライドがあるからもあるのではないでしょうか?
女性もプライドはあるけど・・・・・
男性も女性も現代では変わりはなくなったようにも思います^^
アバター
2021/07/08 22:00
きゅんちゃん

コミュニケーション力というか発想力というか表現力とかいうか・・・凄いよね^^
私は何気なく ぼんやりと雲を眺めているのが好きな人で人と話すという事に慣れてなくて^^;
だから、失敗もよくしてしまう所もあります。
でも、もっと色んなことを知ったり人と触れ合うには
もっと色んなことも目を向けていかなくてはいけないんだな~と・・・

知らないことは威張れたことでないけど知る楽しみがあるからワクワクしています^^
アバター
2021/07/08 21:42
 深い・・・。
 指摘を感謝できない自分がくやしいし、言い返せず呑み込みがちの自分もくやしい。
 男女もあるかなあ。
アバター
2021/07/08 21:34
きゅんちゃん

感情的になったら負けだもんね
分かってるのに、時々ね、カ~~っとなってしまう事があります^^;
でも、今は少しだけ冷静になってはきてるつもり^^;;
アバター
2021/07/08 21:32
話変わるけど〜
きゅんちゃんコメント返し早いでしょ(〃∇〃)彡同時にニコタしてる時にはだけど

欧米人の特徴でね
相手が喋っている間に同時に答えを構築して
相手が話し終えたら即座に返答するのが基本なの(〃m〃)彡

アバター
2021/07/08 21:24
(〃∇〃)彡感情的にならずハッキリ意思を伝えるのが大切なのよね

アバター
2021/07/08 21:20
きゅんちゃん

見習いたいなと思うことです^^
人の良いところを吸収していけるような柔軟さを持っていたいな^^
アバター
2021/07/08 19:11
((ヾ(´`=)彡 ←感情的にならないヤツ
アバター
2021/07/08 15:13
℄琉庵さん

そうですよね・・・。
自分にとっては誠意をもって発した言葉でも相手には伝わらない事もありますね。

私もいつもはのんびりとしているのですが感情的になってしまう事もあります。
冷静に言葉を綴ろうとすればするほど冷たく感じてしまうような言葉を書いてしまったり・・・
「受け止める」ことも勉強だなって最近は思うようになりました^^;
アバター
2021/07/08 13:54
相手によって、最適な距離感というのは違うと思いますし、
同じ相手でも、変化したりしますよね・・・
生き物のように絶えず流動していて、目に見えない距離感。。。
本当に難しいですね。

私も昔、「きみの『ありがとう』には心を感じない」と言われたことがあります。
私はひろさんと違って、「はあ???」と未だに根に持ってますけどねww



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.