Nicotto Town



献血してきた


今日はクーペを車検に出して、スイフトに乗って献血に行って来た。


クーペは乗る機会が減ったという事で、ゆっくり見させてくれという事だった。

スイフトもあるしゆっくり見てもらえて嬉しく思う。

行きつけの良さかなw

献血は前回に続いて成分献血(血小板)だ。

今日はエアコンの吹き出しがこっち向いてたのもあってちょっと寒くなってきた。

一度血を出して戻されるという事で体が冷える言われてたけど、本当なんだなと思った。

機械から聞きなれないアラームが鳴ってたようだけど、体温も計っていたのかな?

看護婦さんが来て温めた保温材を握らされた。

そしたら隣のおっちゃんが具合悪くなったようだ。

背もたれを倒されてベッド状態にされて点滴されてた。

そんな事もあるのかと気にしつつもあんまり見ても悪いかとスマホを凝視してナンバーパズルをやっていた。

そうそう、唇がしびれたりしてるか聞かれたけど・・・

何で唇がしびれるんだろうか?

ちょっと調べてみようかな~

次は400mlの献血にしようかと思ったけど、成分献血(血小板)を勧められた。

成分献血されたものは3~4日しかもたないから、成分献血の方が良いらしい。

400ml献血だと次の献血可能日まで間が空くというのもあるんだろうな~

という事で次も成分献血にした。

まぁ、コロナが終わるまでは成分献血にしようかなと思う。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.