Nicotto Town



ワクチン接種券が来たようです


こんばんは、鷲巣巌です
・・来よるんじゃ、いわく形容しがたい何かが・・
  大挙してワシの背中に押し寄せて来よるんじゃ・・・

頭跳ねの鷲巣さんは置いておき、

ワクチン接種券が来ました
東京では12日より緊急事態宣言が再発令となり、
また感染者も増えております
オリンピック大丈夫でしょうかね

私のところは、うーーーマンボー!
d払い、今なら、お得♪ です

接種券は来たのですが、基礎疾患の方が優先なので
実際に接種できるのは8月以降と書いてました


もう打たれた方いますか?
うちの会社は接種日に特別休暇が出るようです
使っていいんだろうか・・
UQもほとんど捨ててるのに・・

ワクチン接種で感染が収まるといいんですが
変異株など不安要素もあり、今後どうなることやら


アバター
2021/07/13 09:44
>ゆずポンさん
何か誤解されているような・・・
あ、冷蔵庫は普通のポン酢しか入ってませんでした
アバター
2021/07/12 19:03
あら、そう?
ゆずポン酢にしか見えないだなんて・・・
あなたも、もう私のと・り・こ・・・ね♥
かける、炒める、煮る、いかようにも調理してみせますわ (´0ノ`*)オーホッホッホ!
アバター
2021/07/12 00:00
>ゆずぽんさん
喜んでくださいよ
もうね、ゆずポン酢にしか見えませんよ?

アバター
2021/07/11 17:41
名前負けしてないですか?
やったーw (*゚∀゚*)

・・・でもそばにあったゆずポン酢からつけた名前なんで・・・
由虎さんみたいなかっこいい名前だと、そう言われて嬉しいのでしょうが
・・・ゆずポン酢なんで・・・
喜んでいいんですかね?
アバター
2021/07/10 22:45
>ゆずぽんさん
本名なんですね
ゆずぽんさんさんも名前負けしてませんよ?

終電近くなると多いですからね、迷惑です
このままお酒の提供なしでもいいんじゃないかと思ったりしてます
・・それはそれで困る人も多いんですがね
アバター
2021/07/10 18:21
サザエさんチックな名前ですよねw
でも、たしか本名だったと思いますよ
名前負けしてないところが素晴らしい!

最近電車に乗ってないので忘れていましたが
終電近くになるといましたねー、酔っ払い;
人に絡んでる姿見ると、こっちに被害が及ばないかひやひやしたもんです

コロナが落ち着いたらそういう人もまた増えちゃうんですかねぇ(´Д` ;)
アバター
2021/07/09 20:06
>まーちゃん
大学は実家から遠いんですか?
そうだったらなかなか行けませんね
就活で移動多くなるから、早めに打っておきたいですけどね
デートのしすぎでコロナにならないように・・
アバター
2021/07/09 20:04
>doさん
すみません、わからなネタを毎度ぶっこんでしまい・・

鷲巣巌とは、
警察官僚から日本裏社会のトップに君臨した男です
権力、金すべてを手に入れたが老いには勝てず、若者を麻雀で死に追いやる
そんなことを繰り返していましたが、アカギに麻雀で負けて財産を失います・・説明不要でしたか?

職域接種、今日だったんですね
体調いいようなので、まずは一安心です
でも、2回目の方が熱出やすいようなので、次は注意ですよ
お父様、大変でしたね

特別休暇取っちゃいますかね、取っていいって書いてるし・・
みんなの様子を伺ってからにします←小心者

アバター
2021/07/09 19:41
大学で接種が始まっているのですが、
就活でしばらく実家にいるのでまだまだ先になりそうです。
とりあえず就活が終わるまでは様子見ですかね~~
アバター
2021/07/09 19:27
鷲巣巌がわからなくて。漢字も書けるかちょっと自信ないです。
ワクチン接種券届いたんですね。
接種できるのは一ヵ月後ですか、基礎疾患なし健康と。メモメモ・・
>もう打たれた方いますか?
→はーい!今日の午前中にワクチン打ちました。ファイザーの方。
昨夜は緊張して眠れなかったわりにぜんぜん痛くなかったです。
いまのところ熱もなくニコタにログインできるくらい元気です。
父は3月にファイザー打ったみたいですが1回目から床に伏せってました。
由虎さんの会社は特別休暇が出るんですね。
私だったら使うと思いますが立場が違うと難しいんでしょうか・・
アバター
2021/07/09 19:25
>ゆずぽんさん
かわいいですよね
名前は海っぽいので芸名なのかなあ、磯野波平みたいな?

旦那様はもう接種されたんですね
お母さまは微熱ですかね、スルーで問題ありません
でも、熱出るのは抗体ができてる証拠らしいので問題ではないようです
あまり出すぎると怖いですけどね

酔っ払いが電車とか、道端にいなくなったのは
コロナで一番よかったかもしれない
アバター
2021/07/09 19:12
浜辺 美波ちゃんは、なんであんなに可愛いんでしょうか
名前も可愛い
羨ましい限りです・・・ (*´﹃`*)ハァハァ

接種券、私のところはまだこなさそうです;

両親と夫は1回目済みましたよ

母は翌日熱が出た!と大騒ぎしていましたが
聞けば37.4℃だと話していたので、スルーしてさしあげました

夫は2~3日は腕がだるいと言ってましたね
さらに10日後ぐらいに腕のところが赤ーくなっていましたが
それも数日で治まっていました

そうですねぇ
とりあえず今の窮屈な状況から、少しでも解放されることを願うばかりです ( ̄- ̄)
アバター
2021/07/09 13:55
>ココアさん
やっぱり、接種は先なんですね
大手なので、建前上?そういうのしっかりやってますね
毎日休みということは、専業主婦ですか?
家事も大変ですよね
アバター
2021/07/09 13:53
>師匠
アカギというアニメのキャラです(鷲頭→鷲巣、間違えていたので修正しました)
誰も知らないでしょう、いいんです、自己満足なので

そちらも接種券来るんですね
でも、こっちみたいに基礎疾患の方が優先かもしれませんけど

妊婦さんも大丈夫みたいですが、心配ですよね
今後、病院行く機会も多いから打っておいた方が安心なのですが
旦那さんと相談してどうするか考えるですかね

オリンピック楽しみなんですが、うーん、楽しみだけでいいのか

アバター
2021/07/09 13:47
>よゐさん
お父さん、もう接種済みなんですか、熱とか出ませんでしたか?
ワクチン足りなくなって、中国製とかにならないといいですけどね

いえ、私のは株ではないです
NISAやるんですか、短期でやるならいいかもですね
私は積み立てNISAなので、のんびり20年コースです
お父さんには仕組みが難しいかもしれません、フォローしてあげてください

うーん、広告困りましたね
一度、PC殴ってみるとか?←自己責任でお願いします
アバター
2021/07/09 09:59
私のところも、接種券はきたのですが、接種自体は、まだまだ先のお話みたいです。
接種日が特休暇っていいですね。(ू•ᴗ•ू❁)私は毎日が特別休暇ですが、なにか?
アバター
2021/07/09 06:12
ワシ頭さん誰(*゚∋゚)クックルドゥドゥ

うちの市も今月の14日以降から
20代の接種券来るらしい!
妊婦さんも打っても大丈夫だけど、絶対大丈夫!って保証はないから自己判断でって病院から言われて打つの迷ってるよう!!(´・-・` )

オリンピックも不安だよね(´・-・` )
アバター
2021/07/09 01:28
おぉ、由虎さんのところにも接種券届いたんですね~
うちは父だけ打ちましたよ!
そちらはワクチンあるようでよかったですね!
早く打っておいた方がいいかと思います。なくなるかも…

由虎さんも株やってたんですね~NISAを私もやら・・されそうになってます。
自分のではなく父のを管理する予定です(勝手に決められた)

広告トラブルもういやです~~



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.