Nicotto Town


気まぐれ日記


えげつない・・

まいど~っ☆
予定通り、オリンピックの大半が無観客になりそうっすね^^
飲食店での酒の提供はNG・外出は自粛・イベントはあかん
いろいろ言うててオリンピックだけは特例扱いなんて許せないっすよね~(-_-)ウンウン

不要不急は控えろと謳っていながらスポーツをやってるのが俺としては納得いかない
そもそもスポーツ選手の人生・生活がかかってるなんて言い出したらキリがない
それこそ遊興施設のスタッフ・映画館の従業員も同じやん(-_-)

緊急事態宣言中でも公営ギャンブルをずっとフル稼働させてる異常国だから仕方ないわな




さて話は変わって・・
この差って何なんだ??

というのも
先日、自転車に乗ってたらパンクしてしまった^^;

一旦家に戻ってから修理にと思ったが、家から約2km付近で戻るのも楽じゃない距離・・困ったもんだ(-_-)

少しでも楽して修理屋(自転車屋)に行きたかったというか、本当にパンクなのか確認もしたかったから、最寄りのパチ屋に寄って設置してる自動の空気入れで空気を入れてみるが・・すごい勢いで空気が抜けていくww

やっぱアカンな、歩いて行くしかない=3

一番近くで修理してもらえそうなところは・・おっ! 
国道沿い、ほんの1分ほどで大手チェーン『あさ〇』って自転車屋があったぞ!

「すげーラッキー、助かった^^」

店に入って従業員にパンクの趣旨を伝える
自転車を見てもらったら、タイヤの減りが限界らしくチューブを修理してもすぐに破れるとのこと

それで、タイヤを丸ごと変える見積もりを立ててもらう

従業員『後輪は1時間近くかかりますので、前輪よりも少し高くなりますよ』
けーん『そら分かってる、前(前輪)よりは外すの手間かかるもんなぁ』

けーん『それで、(値段は)なんぼくらい?』
従業員『5000~6000円になりますよ』

これは高い!高すぎる!
そう思ったので
けーん『えっ!嘘やっ!? そんな高いんか(・。・; 前の自転車やけどな、3年ほど前に隣市の商店街にある店で後ろタイヤ替えた時もっと安かったで! たぶん4000円くらいw』と

そしたら
従業員『(3年の間に)その間に料金改定があったと思うんですよ』

全く納得いかなかったので
けーん『そんな金出すんやったら、サラ(新品)の自転車買うほうがマシやがなw ちょっと思ってた値段と違い過ぎるわ 考えさせてもらうわ』と店を出た=3

子供の頃から何度もパンクの修理で色々な自転車屋に行ってるが
俺の記憶では、チューブの修理が800~1200円
タイヤの交換は2500~3500円やった筈
多少は値上がりしてるとしても、どう考えても高すぎる


そのまま一回家に戻ろうかとも考えたが・・二度手間になるのも嫌で、暑いけど隣市の自転車屋まで持っていくことにした

約2.5km・・ただ歩くだけなら大した事はないが、パンクしてる自転車を押しながらは時期的にキツイ^^;

約30分かかって、汗まみれで別の自転車屋に到着

パンクの趣旨を伝えて、「〇さひ」の時と同じように見積もってもらう

そしたら、新品のタイヤに交換しても2200円だと!!
当然即決っすww

修理する人は女性(推定俺と同世代?)やったけど、すげー手際がよくて直すのも早い早い^^
約30分掛からず終了

家とは真逆の方角やけど、ここまで歩いて持ってきてほんまよかった


それにしてもあのクソ大手、倍以上の値段を提示しやがって
えげつないにも程があるで


皆さんも名前の通ってる店だからといって油断しないようにw
こういう事もあるので気を付けてください(-_-)/


アバター
2021/07/18 01:50
minamiさん・・
後から行った店、以前から何度も安いって噂を聞いてたんですよ(゜o゜)
でも、ここまで安いとは思ってなかったっす^^

家から遠いけど、今後もお世話になる店に決定ですw
アバター
2021/07/12 19:23
遠くて大変だったと思いますが良心的な自転車屋さんに巡り合えて良かったですね。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.