Nicotto Town



キラキラ毎日&なぞなぞクイズ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2021/07/09
キラキラ
集めた場所 個数
展望広場 5
教会広場 4

今日はここでしたw   4択 猫型ロボット


関東地方は、週末にかけて大雨の予想ですね^^;
西日本、特に九州地方の方は注意ください。
皆さんお大事にしてくださいね。

今日のなぞなぞですよ^^
Q この猫の種類何?
  「カキクコ」

ヒント:何かが無いよね!

昨日の正解は
「寝顔(「ね」が「お」)」でした^^
正解された方(*^▽^)/★*☆オメデト♪

今日は何の日

ジェットコースターの日
泣く日
クレープの日
パソコン検定の日
えのすいクラゲの日
鴎外忌

今日も良い一日でありますようにまたね~~♪(*^-^)ノ~

アバター
2021/07/09 12:43
キャーキャー!

ジェットコースターの日です。
世界的な正式名称は、ローラーコースターだって。

元々は、工事用トロッコやロシアの氷上ソリだとか。

俺も、大好物です。
これで、白ごはん3杯は、いけますw

今の日本一のジェットコースターでナンバー1は
富士急ハイランドの「ド・ドドンパ」らしい。
発射1,56秒で180kmに達するとか…
はやっ!
じゅるり、乗ってみたいーーー


あー猫と言えば、ドラえもんとパタリロのスーパーキャットは
空飛ぶよね。

さてと、ネコシリーズ問題。

お答えチャンス!

ケが無い、毛がない。
う~む

ドラえもんもドラミちゃんも毛がなさそうだ。
招き猫も、焼き物だから、
毛はない。

他には、ネコ科ってことで
マーライオンとか、スフィンクスや三越前のライオンも、
石像なので、毛はない。

人間なら、バイキング小峠とか、ジェイソンステイサムとか、ブルースウィルス。
ハゲ言うな!
脱毛してるだけ?

あんまりジェットコースターばかり乗ると
ハゲるよ、嘘w


おそまつーーー!

マタぬー
アバター
2021/07/09 11:04
今日も涼しい1日となりそうです^^

ケが無いのは、わかるのですが><
ケの無い猫???
駄目だ><今日もマダ誰も解答してないな><
おもちゃの猫しか浮かびません(笑)
アバター
2021/07/09 10:59
こんにちは
ケが無い・・・無毛猫?みけねこ?・・・なんか違うね
ナイケ、ケムネコ、毛が無くて寒いから寒ネコ、しゃむねこ・・・
わかんないや:;(∩´﹏`∩);:




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.