Nicotto Town



9日 シンコロは


長文ですが読んでみてください。

シンコロは年寄りが減り若者が増え重症化率が下がって来て従来のインフルエンザと同じになってきたとの見解です。

自宅待機の人が亡くなったのは町医者が初期治療をせずにホテル等に隔離したためだそうです。アビガン、イベルメクチンを出せばいいのに解熱剤だけとはひどいですね。これは日本医師会の責任と金はあるのに町医者に配らなかった行政の責任ですね。

今我々が出来ることはワクチン接種。できない場合は今まで通りの自衛です。年末にはシオノギ製も出て来るので来年以降は落ち着くかな。イベルメクチンの治験も始まりました。いい結果が出ることを期待しましょう。

ーーーーー以下引用

いつまでコロナ自粛を続ければいいのか。医師の大和田潔さんは「新型コロナの死者数は70代以上の高齢者が8割以上を占める。 

高齢者へのワクチン接種が急速に進んだ今、もうコロナは終わったと言っていい」という――。 

新型コロナの流行で、テレビには「専門家」と呼ばれる人たちが毎日のように出演してきました。 メディアから膨大なコロナ関連の情報が流れ、人々は混乱を極めました。 PCRやワクチン、そして東京五輪・パラリンピックと話題を変えつつ現在まで続いています。 テレビの情報からは「コロナは終わった」と思えないのも無理はありません。 実際どうであったかは、日本で最もコロナ診療を行った医師が示すファクトが全てです。 「『 開業医に治療を拒否できないように』日本一コロナ患者を診た『町医者』が語る日本医師会の問題」にその様子が記されています。 

http://www.dailyshincho.jp/article/2021/06170556/?all=1&page=1 

記事に登場する長尾和宏先生は、日本の流行を「さざ波」だったと断言されています。 ワクチンが登場する前でも早期診断と早期治療をすれば軽快する人が多く、ほとんどの患者さんが軽症でした。 専門家会議と医師会が、重症者に対応する基幹病院に、無症状を含め陽性者全ての患者の初期治療から割り振ったのが医療の逼迫を招いたと断言しています。 専門家会議や自称専門家の人々が流布していたメディア情報と、臨床の実像はかけ離れたものだったことが明記されています。 私が2019年末から拝見してきた出来事も処方の方針も全く一緒でした。 

私は、世界だけでなくとりわけ日本では医療崩壊するようなコロナウイルス流行は終わったと考えています。 大きな理由は、以下の3つを挙げることができます。 

1.国内でのコロナ流行は他国に比べ当初から非常に小規模だった。 

2.重症化する高齢者と治療にあたる医療者にワクチン接種がほぼ完了した。 

3.陽性者は無症状や軽症状の若年者が中心となり、適切な観察や対応で済むだろう。 

コロナウイルスの被害は、国によって大きく異なりました。被害が大きかった海外との比較は不安を生むだけの情報でした。 

私たちも、感染を疑われた患者さんには上記と似た処方で初期治療をしてきました。 医療機関の交通整理(医療システム設計と病床コントロール)を怠り、軽症者に対し解熱鎮痛薬しか渡さず、 自宅やホテル療養することを地方自治体や為政者にアドバイスした人々の不作為の罪は重いと思います。 

注意が必要なのは「ゼロコロナは永遠にやってこない」ことです。 

それでもワクチン接種で被害が出にくくなれば、通常の感冒ウイルス(かぜ)と同じになります。 新型だったコロナも「季節性感染症」の一つになってしまい、やがて気にさえしなくなるでしょう。 日本はすでに、こういったコロナと共存できる環境に無事パラダイムシフトできたと思っています。 

大和田 潔(おおわだ・きよし) 医師  1965年生まれ、福島県立医科大学卒後、東京医科歯科大学神経内科にすすむ。 

厚労省の日本の医療システム研究に参加し救急病院に勤務の後、東京医科歯科大学大学院にて基礎医学研究を修める。 

東京医科歯科大学臨床教授を経て、秋葉原駅クリニック院長(現職)。頭痛専門医、神経内科専門医、総合内科専門医、 

米国内科学会会員、医学博士。著書に『知らずに飲んでいた薬の中身』(祥伝社新書)、共著に『のほほん解剖生理学』(永岡書店)などがある。 

http://president.jp/articles/-/47500 

【イギリス政府】 ワクチン接種で感染者の重症化を防げている 「コロナはインフルエンザのように共存するウイルスになる」 

http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1625545634/ 

元スレ http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1625617739/ 

アバター
2021/07/10 10:34
m様
そうは言っても万一のことを考えると仕方ないですね。
政府は選挙が怖い.マスコミはc、kに毒されて不安を煽る.高齢者はインターネットをみない。
インターネットも玉石金剛、見極めが難しい。
アバター
2021/07/10 10:31
taka546さま
記事が正しいといいですね。来年は打たなくても良さそうです。
感染時は治療薬頼り。
アバター
2021/07/09 18:12
~あ~~~オリンピック、お客さん入れても良かった感じですねぇ~~~私はTV観戦一択!
アバター
2021/07/09 15:25
内閣参与を吊るしあげ追い込んだ野党と
コロナ禍を煽り続けたマスゴミの罪を問いたい。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.