Nicotto Town



やっぱりね~


マスクに捺せるアロマ系の判子みたいのがあれば便利なのになと思ってた。


やっぱりあるんだね~

今の時代なら流行りそうだと思ってたらやっぱりあった。

ペンタイプもちゃんとあって・・・

でも、それ程は普及してないみたい?

それとも流行に気付いてないってところなのかな~


血小板献血で唇のしびれが出る理由がわかった。

血液の凝固を抑えるためにクエン酸を使ってるらしい。

そのクエン酸がカルシウムを捕まえることで一時的なカルシウム不足がおきる。

そんなクエン酸反応でしびれが出るとの事だった。

それで、血小板献血の前にカルシウムのお菓子がもらえるんだねと納得。

ちゃんと意味があるんだなと思った・・・けど・・・

一人になって食事がいい加減になり・・・

魚を食べていないからカルシウム不足なんだろうなと思った。

もしかしたら会社を辞めたのもカルシウム不足が原因で我慢が足りなくなったのだろう。

食事と睡眠の質は健康のために重要な要素なんだな。

アバター
2021/07/09 20:58
体は食べた物で出来てる(*^^)v



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.