Nicotto Town


こしたんのたわごと


教会展望

仮想タウンでキラキラを集めました。

2021/07/09
キラキラ
集めた場所 個数
教会広場 5
展望広場 5

日本のワクチン接種が今1日250万回こえてるとか?

足りないって言ってるのは打つペースが予想より早すぎて足りないんだな。
やりだしたらすごいよな~。
ずっと日本は遅れてるだの海外と比べて遅いだの世界的にみて失敗だのいってきた
野党やマスゴミやそっち界隈はもう虫の息かな?
一日100万回とか何を根拠に!みたいなこと言ってたの誰だったかなー
まあもともと感染状況はさざ波ですからな。
デルタ株も出始めは強毒性が日本に!とかいって煽ってたけど
あれ結局おもな症状は発熱と鼻水だっけ。
いやこわいですなーテレビの報道って(˘ω˘)

アバター
2021/07/10 17:43
>和
メガトロげっとしたら大トロのお寿司がクール宅急便で届けばいいのにw

報道の力で誘導てのはほんといろんなブームを作り出したりしてるのがわかると
一気にしらけて来るね~
10数年前フジテレビにあった抗議デモも、流行ってもない韓流ごり押ししたせいだし
トランプ大統領がアメリカでは支持されてたのに日本で嫌われがちだったのも
メディアがめっちゃ誘導した結果だし、そういうのテレビと新聞だけ見てるとやばいね。
ネット社会になってよかった!
あーこの辺興味ありすぎて話してると長くなる!w
幅広い情報収集が大事っておはなしだった気がする~。ちがうかw(˘ω˘)
アバター
2021/07/10 17:26
>いっしー60
250万回のソースは首相官邸のHPで、総接種回数が出ててそこに
(+2503068)てあるのが令和3年7月8日の分。
これちょっと調べてみたらどうやら今まで自治体で未報告のところがあって
ワクチン減ってきた段階で確保のために数字を出したところがあるらしい。
だから実際の接種回数よりいくらかふえてるそうな。
あと120万回にするようにいったは7月9日午前かな。
予約分とかまだ打ってるから急にはへらせないんじゃないかな。予約のはソースないけど。
あといろいろあるけど長くなるからまあ適当に!w
アバター
2021/07/10 17:16
>レビーソ
ワクチンにしてもコロナ対策にしても五輪にしても
やつらの手のひらは都合よく激しく裏表してて
悪い方へ悪い方へ煽り続けて「こんなひどい世の中にしたのは政府だ」
みたいなこといいたくて仕方がないの丸出しできもい!
そんだけやっても支持率あれなのがどういうことか考えればいいのに(˘ω˘)
アバター
2021/07/10 01:46
メガトロと聞いて
オオトロ?と勘違いしそうになりましたww

そうですね
結局国民は報道に振り回されているだけなんでしょう
報道力で支配しようとしています
例え自分の意見を言ったところでコメンテーターのように
世間に振り撒かれるわけでもなく
闇から闇へと......(=_=)
アバター
2021/07/10 00:49
こんばんは。
ワクチン接種1日140万回超えているから120万回にするようにと指導したようですけど?(NHKニュースから)
まあ、1日100万回は超えているのですけどね。
ポチッとな凸
アバター
2021/07/09 22:47
野党(R党とかK党とか)は散々ワクチンにいちゃもんつけて承認遅らせたとおもったら、
今度はクルーッと手のひら返して接種が遅れてるだの供給不足だのホントある意味恐れ入る…

メディアはもう煽って煽って煽りまくることしか頭にないですな。
とにかく「自民党のせいで大変なことになってる!」ってことにしたいだけのような。
(゚Д゚)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.