Nicotto Town



キラキラ毎日&なぞなぞクイズ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2021/07/10
キラキラ
集めた場所 個数
おしゃべり広場 4
ヒツジ学園 5

今日はここでしたw   4択 写真


ハイ、今日も曇り一時雨の予報です
気温が上がるので、蒸し暑い日に成るでしょう?

土日なので恒例の クイズ ですよ^^
Q 蓄音機などを発明したアメリカの発明王
  といえば誰?

ヒント:ちびまる子ちゃんでも常識

昨日の正解は
「スクインクス(毛が無いから)」でした^^
正解された方(*^▽^)/★*☆オメデト♪

今日は何の日

納豆の日
国土建設記念日
指笛の日
潤滑油の日・オイルの日
ウルトラマンの日
ブナピーの日
クリエイトの日
ドットわん・犬の納豆の日
岡山県牛窓産 冬瓜の日
ナオトの日
くにさき七島藺の日
日本なまずの日
Stop!迷惑メールの日
オイルフィルターの日
糖化の日
パンケーキの日
アメリカンフライドポテトの日
バイナリーオプションの日
コッペパンの日
Windows 10 の日
スカイプロポーズの日
キャッシュレスの日
VSOP運動の日
鱒二忌
金毘羅の縁日

今日も良い一日でありますようにまたね~~♪(*^-^)ノ~

アバター
2021/07/11 00:42
いやー、今日は暑かった。サウナに居るようだったわ。

さてインチキおじさんとか書こうかと思ったら
もう書かれていた。うむむ
正解はエジソンさんですね。
こんなのーじょおしーきー、ぱっぱぱらりら ♪
アバター
2021/07/10 20:33
インチキおじさん、でしたっけ?
頭がダイヤモンド並みに固くて輝いていて砕けやすいので、なぞなぞは難しいです。
クイズのヒントが優しくて、心が温かくなりました。
良い週末を過ごせそうです♪
アバター
2021/07/10 15:42
西日の暑さで気温が上昇の今(☍﹏⁰)
熱中症に警戒レベルです・・・
熱帯夜にならない事を祈るばかりです

今日の問題は簡単でした♪
トーマス・エジソンで間違いなしですねぇლ

アバター
2021/07/10 12:41
今日も、記念日どっさりですねw

なんでもかんでも~みんな~ビルゲイツは~偉い人?

だっけ?
クラークケント…
もしかしてだけど、ドナルドトランプ?
いやマイケルジャクソンかなw

低気圧だと頭、回らんねー
頭痛も、ズキズキw

食品ロスを下げるために
「手前取り」運動が、あるようです。

しかしスーパー行くと
賞味期限は、気にしないけど
とくにおじさんや男性は、商品を手に取る。
コロナ渦ですよ。
手前にある商品は、みんなが触ってるようで気になりますね。

気にし出すと限がないけど
無意識にも、選んでしまう。

見えないウイルスは、ロシアンルーレット?
嫌な世の中です。

買い物まで、神経使うのは、ウンザリ…

自由に外食も、気を使う。

いつまで続く?

「エジソン」ね!

以上
アバター
2021/07/10 06:57
おはようございます^^

今日は30度を超える暑さになるようなので
今から少々・・・憂鬱です><

アメリカの発明王は・・・エジソンしか知らないけど
エジソンの可能性が大だな^^





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.