Nicotto Town


ちょこころねの日記


楽しく運動したい!ダンレボ本当に楽しかったな~

お菓子売り場も素通りして、

アイスもたまーに食べる位になって、
そろそろ筋トレ以外の運動もしたい欲が出てきました。

不思議とすっきりした体型の人ばかりに目が行くようにもなってきました(#^^#)

運動したい欲が高まって来て、
今は手持ちでダイエット用の有酸素のトレーニングDVDもあるんですが、
運動の為の運動はなんとなく気乗りしないような。
ジムに行くなどもありでしょうがこの状況下ですし、行かないと運動できないよりも、いつでも家でやりたいときにやりたい。
運動自体は好きだけど、とにかく楽しく運動したい!
そんなわがままな私です。

これまで短期的に体重が増えた時がありましたが、そんな時に見つけたのが
ダンスゲームで運動するという方法でした。
運動神経がすごくいい方ではないし、ダンスもセンスはないと思うんですが、
ダンスダンスレボリューション(通称ダンレボ)というゲームがありまして、
時々やっていました。

気になったときに家でゲーム機で一週間くらい毎日何曲がやるだけで
多少の体重増加はすぐ減らすことができました。
音楽も色々あってレベルも選べたので私の様な運動神経ほどほどでも
楽しんでいるうちにいい汗をかいて結果も出るし、ストレスもすっきりという感じで気に入っていました。
懐かしくなって色々今日調べてみたら海外の方でも同じように
医者に指摘されるほどの体重の方がダンレボを購入して減量された記事をみかけましたよ。同じように活用してる方がいたんだな~♬

しかし、引っ越して今は集合住宅の為、ダンレボやはり難しそうです。
飛んだり跳ねたりですからね。(それが楽しいんだけど♫)

他にも面白そうなのがないかな~とゲームも調べてみましたが
ダンレボのようにワクワクするものはなかなか見つけられていません。

いっそなにかダンスとかのDVDを買うべきなんだろうか・・・
それともやはり気功や太極拳をまたきちんとやればいいだろうか。
そんな風に考えている最中です。

これなら楽しくやれるよ~!という運動や
そういったDVD、ゲームなどをご存じの方、
是非おしえてくださいませ<(_ _)>
本気ですっきりした身体になりたいのです。

ダンレボは私は今の環境だと残念ながら無理そうですが(自宅は色々できて良かったな~。)とても楽しく運動できますので
ダイエットしたいけど、楽しいのがいい!という方、
運動はさほどじゃないけど音楽のりながらならやれるかな?いう方に
とってもいいと思いますのでおすすめです(*^^)v

アバター
2021/07/18 22:11
ほたさん
ダンレボは私も最初はあわわってなってましたよ( ´艸`)
楽器をしていたので多分それで少しずつ慣れてできるようになったみたいです。
リングフィットも面白そうだけど走るのがあるとちょっと集合住宅はやりずらいですよね。
あやぴさんがおすすめしてくれたNintendo Switchのフィットボクシングの動画を色々観てみたら
こちらの方が良さそうな感じでした。
あとはyoutubeでも色々動画があって、ボクササイズをリズミカルにやるものを見つけたのでそれも面白そうかなと。
ダイエットは筋トレと有酸素運動どっちも大事だそうなので、
有酸素運動は楽しくできたらいいなと思います(^^♪
アバター
2021/07/18 22:07
とまとさん
まだ全然体型ははっきり変わるほどじゃないんですよ~。
ただその前はふっくらした人ばかり目が行っていたので、だんだん痩せるぞモードに入って来て
そちらに集中するようになったのかと( ´艸`)
脳って興味のあることを選んで認識するようになるとか本で読んだのでそれなんだと思います。
目標が定まったというかんじなのかな~。面白いですよね。
アバター
2021/07/13 09:04
ダンスダンスレボリューション!出来る方を尊敬します♪
すごく楽しそうだし、音楽もいろいろあって挑戦してはみたものの、
あわわわわ!となって上手くできずでw

踊ったり走ったりする系のゲームが、集合住宅だとなかなか出来ずに難しい><
スイッチのリングフィット(ガッキーがCMしてるゲーム)を買おうか迷ってます。
運動不足解消にはなるのかな?って思うのですが、
するにはそこそこ場所もいりそうだし、階下への影響も気になって保留にw
アバター
2021/07/13 01:01
すっきりした体系の人に目が行くというのは、自分の体形にも自信が出てきた証拠だと思います。♪
自分に自信がない時はどうしても下を向いてしまったり自分と似たような人を探してしまったりしてしまいますからね。(^-^;
アバター
2021/07/13 00:10
風さん
こんばんは~!
コメント嬉しいありがとうございます~♬
ダンレボのこと今書いてもどうかなって思いましたが、
意外とダイエット効果については知らない人もいるかなとせっかくだから
自分の経験談を書いてみました。
風さんのお役に立てたなら書いてみて良かった~(*^^)v
私も楽器やっていたからかリズムゲーム好きな方でゲーセンでいくつかやりましたよ。
きっと楽しくできると思うので、お家でクーラーをかけつつ是非やって見て下さいね♬
アバター
2021/07/12 22:17
こんばんは。
ダンレボで運動は目から鱗でした!楽しく運動ができそうですね!
リズムゲームが好きなので可能なら私も挑戦してみようと思います><♪
アバター
2021/07/12 16:26
あやぴさん
こんばんは~。貴重なコメントをありがとうございます。
とっても嬉しいです(#^.^#)♥
フィットボクシング調べてみましたら楽しそうですね~。
ボクシングやってみたかったので良さそうかも。
リングフィットアドベンチャーは走るのが多いみたいで、難しいかなって思ってました。
実際にゲームされたお話を聞けてありがたいです(*´ω`*)
アバター
2021/07/12 16:21
こんにちは!
楽しく運動できるのが一番良いですよね♪
今ですと、Nintendo Switchのフィットボクシングが最適かもしれません。
諸事情でswitch本体を手放してしまったので今はできていないのですが、プレイ中はたのしく運動できましたよ♪
流行りのリングフィットアドベンチャーは走る動作があるので、集合住宅ですと騒音問題になってしまう可能性があります…!
ゲーム機本体がなかなかのお値段しますので、参考までに(*´ω`*)
アバター
2021/07/12 00:08
jijiさん
早速のコメントをありがとうございます(^_^)
jijiさんのように運動が習慣化しているとどんなものでも楽しめそうですね。

セロトニンはリズム運動のものだと出るらしいのですよね。
楽器とか呼吸法もセロトニンが出るそうですよ~。だからピアノを弾いたり打楽器やると気持ちよかったのか~♬
運動すると心地よい疲れがあって眠りも良くなると思っていたけど、
セロトニンが出るものを選んだら出たらより効果がありそうですね。
私も小さい頃は水泳とバトミントンなども好きでやっていたので、運動自体は好きだと思います。
今までしたことが無いものも試してみて、今楽しくできるものを見つけられたらいいのかな。
アバター
2021/07/11 21:52
何でもやれば楽しいのではないかなぁ~ 運動で痩せようと思うと、本当にかなり辛い運動になってしまうと思うので、楽しみたいのであれば、セロトニンを沢山出すような運動をされるのが一番いいのではないかなぁと思います。セロトニンは幸せホルモン、そして、メラトニンの元になります。セロトニンを沢山出せば、メラトニンも沢山作れるので熟睡もできますし。そのような運動をなさるのが、私のおすすめです。頑張ってくださいね!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.