Nicotto Town


月影左京 in Nicotto Town


蒸し暑さと雷雨


このところ、やたらと蒸し暑かったり激しい雷雨に見舞われたりして、天気が変ね?と感じます。
本日も、夕立にしてはなかなかの激しさを持った雨が降りましたし……。

北関東でも雷雨がすごくて停電した世帯も少なくないとか。私は南関東在住なのであまり影響はありませんでしたが……。

我が家はオール電化住宅なので、停電は天敵です。一応太陽光発電の蓄電池があるため、自給自足で電気を補うことはできますが、限界がありますからね。卓上ガスコンロといった備えもありますけど、実はガスコンロの火が苦手なのでできれば使いたくないのです。

皆さんの地域や地方は、被害が出ていませんか?
この夏も無事に楽しんで乗り切れるよう、お祈りしています。

アバター
2021/08/01 01:21
みなみあいさん

初めまして、コメントありがとうございます。
あら、横浜とは意外なご近所さんですね。
横浜でも、停電しやすい地区とそれほどでもない地区とあるのでしょうか?
横浜も広いですものね。

夕立程度なら風情もあるというのに、ここ近年はゲリラ豪雨ですからね……雅の欠片も見当たりません。
みなみあいさんも、雷や大雨による被害にはお気をつけてくださいね。
アバター
2021/07/31 23:33
横浜だけど 北側がよく停電しますが
幸い南の方なので停電はありませんが
最近の豪雨とカミナリは怖いですね




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.