Nicotto Town


こしたんのたわごと


神社おしゃべり

仮想タウンでキラキラを集めました。

2021/07/12
キラキラ
集めた場所 個数
おしゃべり広場 4
神社広場 5

西村経済再生担当相の

「酒類提供停止に協力しない飲食店へ金融機関から働きかけを」
の発言でキレた飲食店が
「秋の総選挙は自民公明以外に投票する」的なポスターを貼って
他店や客に協力を求めてるとかで
まあキレるのはわからなくもないよ、自分も田舎だけど飲食系だし。
でもそれを総選挙につなげるのはなんか違うし
自民以外にいれろっつっても他に入れるとこあるか?
言い出したのがどう言うやつかわかる気がする。
立民や共産にいれたらもっとやばいことなるやろ。
最悪白票だな。
自分の周りはみんな「酒停止って意味ある?」て感じ。
五輪に客入れていいし、飲食店は夜までやっていいし
密だけちょっと気を付ければマスクもいらない気がしてる派(˘ω˘)

アバター
2021/07/13 17:17
↓ 補償の字がちがったΣ(゚Д゚)
アバター
2021/07/13 17:16
>和
飲食店閉めさせてどうするのかのとこが弱かったなー
店によって保証でウハウハなとこもあれば全く足りないとかもあったり
もうちょい細やかにできるとこもあったと思う。
西村さんは「うまく伝わらなかった」とか言ってるけど
そのまんまちゃうの?て感じするし。
まあでも一番飲食酒を圧迫してきたのは政府というより小池ファーストで
そこに向けるはずの矢が菅さんに行っちゃってるのはどっかの陰謀かも?!
踊らされんように気を付けとこ。
総選挙がちかいですからな~(˘ω˘)
アバター
2021/07/13 17:07
>レビーソ
なんかそろそろコロナもインフルと同じ5類になるとかならんとか言う話もあるようだけど
まーすぐにマスクとってどうのこうのは無理な気がするな~

自民がそんな狂い方したらもう手遅れwww
ということで永遠に特定野党にははいらない(˘ω˘)
アバター
2021/07/13 01:21
僕も意地になって〇探しましたww

まあ、飲食店も
カッと頭に血が上っている状態なのでしょうね
無理もありません
政府のやり方に問題がありますよね
飲食店が悪い、酒が悪いというなら
まずは生活の保障をして臨むべき策だったと思います
敵は新型コロナだということを忘れている
酒を提供する飲食店でもなければ、飲食する人でもない
政府のやるべきことは、それこそ安心安全な日本であること
どうやったら国民を守れるかを考えたら
あのような発言はしなかったはずです
アバター
2021/07/12 22:27
俺は今回の緊急事態宣言もいらなかったんじゃないかなーとも思っとります。
なんかこの国はこの先ワクチン接種も進んでインフルエンザくらいのアレになったとしても
なかなか元の生活様式には戻らない気がする…

ありえないだろけど自民がトチ狂って「尖閣中国にあげます」「竹島も北方領土も二度と口にしません」
とかにでもならない限り、特定野党が投票する候補に上がることはないですな(゚Д゚)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.