Nicotto Town



自然が一杯w


今、窓に何かが当たる音がしていて、結構心配になっていた・・・


正体はカブトムシだった。

結構デカくてちょっと関心していたんだけど・・・

そう言えば昼間にも窓にガンガンぶつかっていた虫がいて、それはスズメバチだった。

昼間の帝王スズメバチと夜の王様カブトムシの訪問を受けたという事で鼻が高いw

今日は天気が良かったから動き回るんだろうな。

蚊を見かけなくなったし、真夏が始まったなと思うと感慨深いところだな。

うちは上下水道は両方繋がっていないから井戸水で敷地内排水処理なんだけどね。

浄化槽から出る水は2メートル立方の穴を掘ってそこに入れてるんだ。

いつもはほとんど溜まってないんだけど、雨の多いこの時期は2~30cm位の水が溜まる。

そこにヒキガエルが住み着いてるんだけど・・・

でも、鳴き声はしないんだよな。

鳴かない大きなカエルってヒキガエルでいいのかな?

穴に入った虫を食べてくれるから都合の良い同居人と思ってるw

俺がこの家を買って間もなくから住み始めたから、もう10年になるのか~

同じ個体なんだろうか?

アバター
2021/07/14 21:26
うちのカブトムシはちょっと気が早い気もするけどw
雨が降らなかったら出てきやすいかなって気がするよ。
それでも、しっかり育った大きさだったよ。
アバター
2021/07/13 20:59
カブトムシは梅雨が明けなくても出てくるのですね。

8月くらいが一番多いと思っていましたが
場所にもよるのでしょうか。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.