Nicotto Town



キラキラ&4択マックスバリュ ある疑問?

仮想タウンでキラキラを集めました。

2021/07/13
キラキラ
集めた場所 個数
おしゃべり広場 4
神社広場 5

4択クイズの疑問???


4択クイズって、「みんなが一番多く答えている回答を選ぶと3Pコイン獲得チャンス!」が発生するわけだけど。

【最初に答えた人ってどうなるの?】
じゃぁさぁ~、クイズが更新される夜中の0時に、一番最初に答えた人はどうなるの?
4択はすべて0の状態だよね。
「みんなが一番多く答えている回答」なんて無いわけだし。
そういう意味では、最初に答えた人はかならずハズレということになるよね。

【2番目に答えた人は?】
最初の人と同じ答えだったら3Pのチャンス発生!
でも最初の人とは違う答えをした場合、当然ハズレですよね。

【3番目の人は?】
最初の人がAを選んで、二番目の人がBを選んでたとしよう。
A,Bそれぞれ1つで、CとDは0の状態。
この状態って「みんなが一番多く答えている回答」なんて無いよね。
AもBも同じ1なんだから。
そうしたら、3番目の人ってどれを選んでもハズレ?


毎日暑い日が続いていますが、今朝はこんなことでつまずいております。
正解をご存じの方がいらっしゃいましたら教えてください。
今のままじゃ、もやもやで、お昼寝もできそうにありませんので。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.