Nicotto Town


非課金者のフリマ日記


ニコガチャ刻印アイテム


ニコガチャ刻印アイテムをゲットしました!


応募してゲットしたもの
祭りの足袋(ladies) 【白】(無料)

①着用です!

①Cショップ品に足袋があるのですが、刻印につられてゲットしました(笑)

代用の利くアイテムだったので、ゲットした意味が多少わからなくなりつつあります('ε`汗)
まあ、一種のブランドでしょうか(笑)
比べてみたら、①の方が若干白かったです!

足袋が見える服があるかな~?と探していたら、ちょうどお祭りはっぴがありました(*>∀<)ノ))★
アレクの地域では、9月に雨乞いの祭りをやるのですが、町内ごとに違ったはっぴを着て、山車に踊り子とお囃子を乗せ、町を練り歩きます^^
アレクも、若いころは踊り子として参加していました!
踊り子を卒業してからしばらくは、山車の引手として参加した時期もありましたね♪
今では、体力が無いので祭りに参加してられません(笑)

アバター
2021/07/14 17:18
こんばんはぁ~☆

湿気多いと髪も広がるし
なんか~てざわり感もパサパサしてますよね~
お友達の言われるとおりかもだね^^
アバター
2021/07/14 15:52
こんにちは~
マリオなんたらでは無くマリトッツォでした。福岡県のパン屋がブームを作ったそうです。
うちの英語力は相当ひどいもので・・・(汗

Cで売られている足袋より、縫い目が目立たなくて良いですよ~!!
ニコットタウンの提灯が素敵。これはイベ景品ですか?青ガチャかな??

アレクさんの地域では伝統的なお祭りがあるのですね!
手足にマメが出来そうだけど、若い頃のいい思い出ですよね。
ペンギン地区は山車もってないし祭りも無いのです。そのおかげか自治会の年会費が安いのかもw
アバター
2021/07/14 14:40
こんにちは。
ニコガチャにも足袋があったんですか。
>ブランド
なんとなくわかります。
刻印があると必要なくても欲しくなります(^▽^;)

お祭りに参加、楽しそうですね。
ウチの方も山車挽いたりはあるんですけど、氏子でもない私らは
まったくのよそ事でした^^;

>10年以上
折角自分で着られるのに勿体ない気もしますが、
なかなかそんな機会もないのかもしれませんね。
アバター
2021/07/14 13:27
こんにちは!
今日はお揃いコーデだw

その背景も良き^^
アバター
2021/07/14 12:30
こんにちは^^
きゅうりが安かったからきゅうりのキュウちゃん作りました^^
ニコガチャ無刻印って入手困難だからね 昔のガチャって良いのがあったみたいで 少しづつ入手出来たらって思ってます。
アバター
2021/07/14 08:06
(*゚ー゚)vおはようございます♪今日もセミが鳴いています。雨降らなきゃいいんだけどな…
アバター
2021/07/14 02:51
アレクシエルさん、こんばんわ。大変ご無沙汰しております。
よく観察していますね。足袋の色のことまで当時は観察していませんでしたね。

ただ、私の当時1年先に登録していたお友達が、
青ガチャの足袋を見た時に、着替えていないように見えたらしいのです。

そういう点の違いかもしれないですね。
靴下とかは、段々とPアイテムで出てくるため
もういいかなと思って出す人もいるのではないかと思います。

こちらの背景も登録当時の青ガチャでかなりレアになってしまいましたよ。
私は当時フリマに何でもでもないのですが、コーデの方法が分からなかったため
何でもだしていたように思います。

でも、処分することは後でも出来るので、取っておけるものは取っておくことも
時には必要だと思いましたね。

お祭りのハッピ姿ともよく合っていると思いますよ。
当時思いつかなかったので、探してみようかなと思います。

金魚の背景とかは見つかるのですが、お祭りはどうもかなり処理したようですね
また色々とCコーデみせて下さいね。まだ、ニコみせのEXPRESS機能がかからない時に
買ったものです。

アレクシエルさんとか非課金の方が訪問して下さるようになってから
かなり影響を受けているように思います。

色・装飾だけではなく、全体としてみた場合ということも大切だということも
教えられています。これからもよろしくお願いいたします。
アバター
2021/07/14 02:29
サマードレスって
何かカッコイイですね(・∀・)
アバター
2021/07/13 23:44
こんばんは 
今シーズン初の蝉の鳴き声を聞きました、今年もクマゼミが1番
アバター
2021/07/13 23:11
祭りの足袋有ると今の季節に重宝しますよね。
今、自分のアイテムを探してみたんですけど、
履物の下駄や、草履は有ったけど足袋が付いてる物は未所持だった~(>_<)
さすが!刻印アイテムですねーいいものをゲットしましたよー(*^-^*)

ところで浴衣の件ですが
小学生頃になると帯でした。帯はアレクちゃんが言ってたように完成されてる帯を買ってきて
後ろで差し込んで使ってました。ちょうちょ結びだったか?
小さい子だと、フリフリした幅が広い紐状の帯で、どう縛れば、可愛く見えるかで四苦八苦したよ・。

私が分からなかったのは「左前」って、どっちから見て?私から?子供から?見てって事・。
そう言えば、今も分からない・www
今はYouTubeが有るからいいけど昔は無かったからね・www
アバター
2021/07/13 21:07
子供の頃はお祭り(屋台)が大好きでよく連れて行ってもらいました。
でも今はコロナですからね~。
アバター
2021/07/13 19:48
帰りにミニストップに寄ったら店員さんが日本語勉強中の外人さんでレジが大渋滞になってましたw
アバター
2021/07/13 18:12
こんばんは~!
ピノも美味しいね♪パクッ(* ̄0 ̄)●ゞ
昨日知った食べ方でアイスの実をサイダーに入れて食べるんですって
フルーツポンチのアイス版風?
想像しただけで丸い色とりどりのアイスが綺麗な感じよね♪
今度買ってきて真似てみようと思ってる^^
今年もお祭りは何処も中止よね(^^;)
アバター
2021/07/13 17:59
【⊱✿こんばんわ✿⊰】(✧◕∀◕)ノシ
夏祭りが恋しくなる装い、素敵ですね。
アバター
2021/07/13 17:49
こんばんはぁ〃(*o´∪`)o〃今日も猛暑でしたけど夕立がきそうな感じです^^

私も、けっこうバサバサかもです
湿気あるから~つるんしててもいのに
紫外線でやられるのかな~お手入れもおざなりで(暑くてねw)

時々、美容院行くのいいですよね~わかるですよ~(*^_^*)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.