Nicotto Town



アサヒの生ジョッキ缶購入


こんばんは、フシです
グーグーの話、泣きました
不滅のあなたへ、見てる方いますか?


九州では梅雨明けが始まり、こちら関東も間近のようです
梅雨明けは嬉しいのですが、これから暑くなりますね

さて、日記のタイトルでピンと来た方いますか?

今日は、アサヒビール生ジョッキ缶の発売日でした
月に1日だけの限定発売なのです
先月は売り切れで買えなかったので、今日は朝からコンビニ行って買いました

一応?在宅勤務中なので、昼間は我慢して
夜飲みましたよ、風呂上りに

缶を開けると(缶詰みたいに全部蓋が開きます)、泡がゆっくり出てきます
見てるだけで幸せです
当然、うまい

飲み口が広いので、あっという間に飲んでしまいました
・・・足りない

明日も飲もう・・
ちなみに、あと5本あります

これ、飲んだ方いますかね?

アバター
2021/07/15 18:07
>師匠
私、ハイボール苦手です
ウイスキーがダメなんですよ、アルコール臭くて・・

ビールの苦みに慣れると、うまく感じるんですよ
まだまだ修行が足りませんよ
アバター
2021/07/15 16:53
ハイボールしか勝たん( ᐛ )و
旦那もほろよいしか飲まないよ!笑

ビール飲めるなんて
虎ちゃん大人だわカタ:( ;´꒳`;):カタ
アバター
2021/07/15 12:56
>師匠
意外、飲める人かと思ってましたよ
昼間は飲んでませんよ、ちゃんと我慢しました
だからこそ、余計にうまいんですよ
旦那さんは飲まないんですか?
アバター
2021/07/15 12:55
>ラピスさん
お父さまビールお好きなんですね
ラピスさんは飲めないんですか、まあ飲まないにこしたことはないですからね
商品開発はよく考えたと思いますよ
アバター
2021/07/15 05:58
ビール苦くて飲めない_( 、´-`)ノ_

ほんとは
ほんとは
昼間に
1杯ひっかけたんだろぉ?んー?(。-∀-)
アバター
2021/07/15 00:36
由虎さんも飲まれたんですね~♪
実家に行ったら父が飲んでましたw
月1販売とは驚きです(゚-゚)!
・・・なんせ、アルコール飲めないので
自分は飲むことはないと思いますが
開発すごいですよね~٩(ˊᗜˋ*)و
アバター
2021/07/14 23:35
>ゆずポンさん
そのアレですよ
ネットで高値ですか、転売ですかね
やることがせこいなあ

缶の下に凹凸がついてて泡が出るようです
ゆっくりなので吹きこぼれる心配はないですよ
来月も買います!
アバター
2021/07/14 23:33
>doさん
13話だと最新話まで見れますね、おもしろいですよ
doさんの好みがわかりませんけど、私はお勧めです
蒼天の拳も合わせていかがですか?

次8/3でしたか、そこも買います
doさんも買えますように・・南無←?
アバター
2021/07/14 20:38
前回すぐ売り切れてしまったアレですね

すでにネットでは高く売られているらしいけど

なんで泡がでてくるんだろう?不思議です
吹きこぼれたりはしないですか?

その勢いだと、残りの5本もあっという間に飲んでしまいそうですねw

また来月買いに行かないと!
アバター
2021/07/14 20:34
アマゾンプライムで不滅のあなたへ13話まで見れそうです。
超おすすめですか!?
今週末からずっと晴れの予報でですよね、いよいよ夏!
今回は生ジョッキ缶買えなくて、次回の8/3は絶対買います。
泡々がクリーミーですよね、楽しみ♪
アバター
2021/07/14 17:42
>あゆさん
旦那さん、ビールお好きなようで
そうなんですよ、もっと売ればいいのに・・
甘いお酒はジュースみたいでおいしいですけど、ビールは苦みがいいんですよ
アバター
2021/07/14 17:40
>ココアさん
もうこれ以上じめじめすると、頭からキノコ生えそうです
ビール興味ないと全然わかりませんよね
私も詳しくはないのですが、これは飲んでみたいと思ってました
アバター
2021/07/14 17:37
>まーちゃん
本は読んだことないです、今アニメでやってるので見てます
マーチも話もかわいそうでした・・

前回、買うのが遅れて売り切れだったんですよ
今回は絶対買うと決めていたので、朝から行きました
見かけたらぜひ、です
アバター
2021/07/14 09:53
主人が飲んでいました。
泡が出てくるのが見ていて楽しいですよね。
期間限定かと思っていたら、月に1日の発売なのですね。
私もお酒が美味しく飲めるようになりたいです。
(甘いカクテルやサワーしか飲めない)
アバター
2021/07/14 09:14
梅雨明け、うれしいですね。暑くなるけど・・・・
アサヒビール生ジョッキ缶、はじめて聞く名前。
いや~もともとビールには興味ないから、わかんないや。
でも、おいしそうで何よりです。(ू•ᴗ•ू❁)
アバター
2021/07/13 23:35
不滅のあなたへ途中まで読んだことありますよ。
久しぶりにまた読んでみようかなあ、

生ジョッキ缶のお噂はかねがね!
全然見かけないんですよね(´・ω・`)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.