Nicotto Town



何の芽かわからない・・☆

仮想タウンでキラキラを集めました。

2021/07/14
キラキラ
集めた場所 個数
ニコット山 5
ビーチ広場1 10

4択 阿部サダヲ ☆


先日、お部屋の中の大鉢にサラダ菜やいろんなタネを適当に
ごちゃごちゃ撒いて、芽が出たら植え替えよう、と思ったら
全く期待していなかったのに、いろんな芽が出てきました。

今まで毎年何度撒いてもいい具合に芽が出たりすくすく伸びたりが
なかったので当たりが出るように多めに植えたのに、
今年は暑すぎず、雨で湿気があって条件が良いのか
庭に植え替えしても、今のところすくすく伸びてるようです。

去年はちょっと芽が出たのを植え替えたらたちまち暑さで干からびて全滅でした。

最初全く期待していなかったので、もし数本芽が出て伸びてきたら
場所替えしようと考えていたのですけど、
あまりにたくさんのタネをごちゃっと植えたので
どれが何の芽かわかりませんw

トウモロコシも植えたけれど、トウモロコシっぽい
葉は出ていないのでトウモロコシはダメそう・・

かぼちゃっぽい葉の形のものが数本大きくなっているので
ひょっとしたらきゅうりかしら?
(かぼちゃは植えてないので)

鉢植えでたくさん芽が出ていたサラダ菜は庭に植えた後
見当たらないので
鳥か虫に食べられてしまったのかも・・

毎年全く芽が出てこなかったのでごちゃっと植えて、
その中で生き残ったものを庭に植える予定だったのに、
何だか訳のわからない状態になってきましたw

雑草かどうかもわからないので抜くにも抜けず・・・
いずれ何の植物か、もう少し大きくなったらわかるかも?

アバター
2021/07/15 04:28
こえだ さん
今年は気候がいいのか今のところ何の芽かはわかりませんが
順調のようです。
ただたくさん芽がついていたサラダ菜は全滅っぽいの残念><
芽が出たばかりってどの植物も似てるのでよくわかりませんね><
アバター
2021/07/14 21:18
昔一緒に住んでいたおじいちゃんが
草抜きくらいしろ! と言われて頑張ったのだけど、
大事なにんじんの芽だけぬいて、
雑草を残してブーイングされていたのを思い出しましたw
芽を選別するのはむづかしいですねw
美味しい野菜がたくさん育ってくれるといいですね^^
アバター
2021/07/14 18:01
キョンタ さん
そんなガチャがあるのですね^^
アバター
2021/07/14 17:03
なんだか、、、どこぞのガチャのようねw



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.