Nicotto Town


ちょこころねの日記


体重計を買ってきました。内臓脂肪が?!


しばらく前に体重計を買おうと決めていて、昨日気に入ったものを買ってきました。


以前は実家でタニタの体重計を使っていましたが、
機能も色々付いていて良い物だったと思うんですが、重さも大きさも結構あり、洗面所で立てかけて置いていたからなのか、なぜか私の足に倒れてきてアタックしてこられて何度も痛い目にあったり( ;∀;)
設定や使い方が少し手間がかかって表示が分かりにくかったりして、どうも使いづらく次第に使わなくなっていたので、今回は使いやすく自分にあったものが欲しいと思っていました。

ちょうど夏を迎えてダイエットを始める人向けだったのか
ドン・キホーテで体重計がセールで少しお得に買えるようになっていて、
その中から良さそうなものを見つけて再度ネットで評判などを検索して、やっぱり良いなと思って次の日に買いに行きました。

購入した体重計は葉っぱの様な模様が入っているデザインで、重さも程々で、大きさは小さめですが乗るには問題なく厚さもある程度あり、
しっかりした感じの作りなので良さそうです。
基本的な体重、体脂肪、BMI、内蔵脂肪などが計測できるので私にとってはこれで充分な機能かなと。
今はスマホ連動の物などもあるようですが、個人情報などのこともありますし、なんとなく危険な気もして、私の場合は自分で管理する方が性にもあっているから必要ないなと思って。
今回も偶然タニタでした(*´ω`*)

足を置く金属の所が葉っぱが斜めになっている様なデザインになっていてそれも気に入りました(*^^*)
最近は私もネットでの買い物も多くなっていますが、ネットでは好印象でも
実際来ると時々いまいちな所を発見するなんてこともあります。

今回もネットで購入する候補に入っていた物でも、実際店舗で手に取ってみたら裏側がいまいち弱そうだな・・・とか
薄すぎて扱いに気を遣いそうだな~など思ったりして選ばなくてよかったというものもありました。
買った物は実際見たらデザインや重さや造りの印象が良かったので、納得して買えるのはやっぱり実店舗の良さですね(^^♪

色は何色かあったんですが、水色も珍しいし綺麗だったけど、冬が寒い地域なのできっと冷たく感じそうなのでピンクにしました。ピンクは美容にも良さそうだし、
気持ちを穏やかにするそうなのでダイエット中にも良さそうかな。
私は物を買うと長く使う方なので気に入ったものを選べて良かったです(^^♪

買う前は体重を測るのがかなり久々だったので、どうも気が重くて勇気がいるな~と思ってましたが、買ってしまえば乗る以外ないので昨日買ってきてすぐに体重を測りましたよ~。
予想していたよりやっぱり3キロ前後増えてました( ̄▽ ̄;)

測ろうと測らなかろうと体重は増えてるのは変わりないから、測ってしまえばリアルな体重を目にすることになるのでやる気になれますね。
今の体重を知ったことで、しっかりダイエットしよう!と気合が入りました!
体重計はなくてもあまり困らないかなと思っていたけど、そういう意味では体重計はあった方がいい物かもしれないな~。

測って面白かったのが内臓脂肪のことなんですが、
しばらく前はよく食べていてお菓子も食べたりしていたからきっと増えてるだろううとかなり覚悟して乗ってみたら・・・普通レベルでした。
いいことの筈なんだけどびっくりしてなんでだろう~って何度もつぶやいてしまうほどで、不思議でたまりません。家族にまで言ってました( ´艸`)

思っていたのと違ったので
改めて内臓脂肪と皮下脂肪について色々調べたりしてしまいました。
内臓脂肪はつきやすくおちやすい、
皮下脂肪は手でつまめて、おちにくくく、女性の方がつきやすい
ということで、最近ふっくらしてしまったお肉は私の場合皮下脂肪だったのかな。

昔は小食で親が医者に相談したほどで、がりがりでしたし、
水泳などをしていたからか、お腹の肉をつまめるなんてありえなかったんだけどな~こんなに肥える日が来ようとは(´-`*)
でも家系的にも年を取るとそういう傾向がありそうなので、今がちょうどそのままそっち道を進むのか違う道を自分で選ぶかの分かれ道のはず!

皮下脂肪だって落ちにくいとは言えども食事と運動でコントロールすれば落ちると思うので、まずは三キロ減を目標にしようと思います。
体重計を買ってやっぱりやる気が出たのでこれからも小まめに活用して
目標の体型までダイエット続けていきたいです。

アバター
2021/07/17 00:50
素敵な体重計に出会えたようで、良かったですね。(^O^)/
お気に入りだと、毎日の習慣になりやすそうなので良いですね。♪
アバター
2021/07/14 14:35
やっと買ったんですね!w
ピンクの体重計♪かわいくていいですねー♪♪
アバター
2021/07/14 14:32
相棒神田の後ろから|д゚)チラ・・・こんにちわ(・ω・)ノ

体脂肪計を買って乗ってしまうと現実を直視して何故かヤル気スイッチ入りますよね(^-^)
僕んちの体脂肪計もタニタので体重、体脂肪、内臓脂肪レベル、皮下脂肪、筋肉レベル、骨レベル
体年齢が順次表示されます。次に計測した時前の体重から減ってると数字がキラキラするんです。
ダイエット希望されてるちょこころねさん達には気分上がる機能かも?

夏は暑くて熱中症等もかかりやすいので体調に気を付けて無理ない方法で
頑張って下さいね(っ`・ω・´)っフレーフレー!!!
3キロだとゴール近い気がするです~(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.