Nicotto Town



キラキラ毎日&なぞなぞクイズ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2021/07/15
キラキラ
集めた場所 個数
ペット海浜公園 5
ゲーム広場 3

今日はここでしたw   4択 マクドナルド


今日は「お盆」ですね^^
15日を中心に行われる仏事で、13日の夜に
霊の「迎え火」、15日または16日に「送り火」
で送る。魂祭(たままつり)、精霊会(しょうりょうえ)
ともいう。月遅れの8月15日や
旧暦7月15日に行う地方もある。

さて、今日から、ニコ店イベントです。
食材の確保は、足りませんが^^;
頑張ります!

今日のなぞなぞですよ^^
Q 凄く人を笑わせる白い犬がいました。
  その犬の尻尾は何色でしょう?

昨日の正解は
「褒められる」でした^^
正解された方(*^▽^)/★*☆オメデト♪

今日は何の日

お盆・盂蘭盆会
中元
世界ユース技能デー
大阪港開港記念日
ファミコンの日
ホッピーの日
世界ありがとうの日
内航船の日
うらかわ夏いちごの日
いちごの日
「森のたまご」の日
チェーホフ忌

今日も良い一日でありますようにまたね~~♪(*^-^)ノ~

アバター
2021/07/15 20:57
白い犬だからなぁ。
私も、尻尾が白がいいかなぁ。
アバター
2021/07/15 20:48
朝方までは涼しかったのに夕方から急に暑くなりました><
うちはゴールデンレトリバーが飼いたいです・・・

メルモちゃん・はねうまさんの解答なら大丈夫^^
うちも 面白いに^^
アバター
2021/07/15 13:13
どーも、どうも、獰猛な犬の飼い主です。

BOWWOW!
ワウワウちゃうよ^^

お盆か~
お盆と言う響きや文字を体感すると
学生時代から恐怖を覚えます…
オカルト的な意味じゃなく
夏休みが終わる。
楽しいことがなくなる、夏休みの宿題が迫ることです。
プレッシャーとストレスで、
クラクラします。

小1~高3まで、この呪いは続く…
怖いな~怖いな~

さてさて、なぞなぞタイム
イヌシリーズ

凄く人を笑わせる白い犬か?

お笑い芸人の生まれ変わりかもね。
ユニークな犬。

チキチキマシン猛レースのケンケン?
茶色で白くない。
ビクターのキャラの首傾げの白い犬?
とぼけた感じですが、微妙。

三重県で、犬のおしっこで信号機が、倒れた事件もありました。
継続は力なり?

まー基本的に、尾っぽの色だけが違う犬も少ない。
メルモさんの答えに、あいのり。
面白いで、尾も白いでしょう。

チャンチャンw

閉店ガラガラ…

アバター
2021/07/15 11:17
地域によっては旧暦に合わせて行い事も少なくないですからねぇw

今日の「なぞなぞ」はピーンときましたwww
面白い=尾も白いにて 白ですねぇ(๑◔‿◔๑)

昨日は急に残業でした(☍﹏⁰)
残錠しても残業手当が出ない悲しさ・・・




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.