Nicotto Town



15日 無我夢中スマホ没入視野狭窄。


きっと出口の遮断機を入口と勘違いして通過待ち。しかし線路横断時や立ち止まった時に少しでも周りを見ていれば気がついたと思いますが全集中の操作だったのかな。イヤホンはしてなかったそうなので電車の警報で気がつけば良かったのですがご冥福をお祈りします。

皆様も外での使用、特に歩きスマホはご注意を。

ーーーー以下引用

「ながらスマホ」が原因か、踏切で電車にはねられ31歳女性死亡 

http://news.yahoo.co.jp/articles/f08cdb20c28a05ab70f12931caa31a62291d5f3c 

先週、東京・板橋区の踏切で31歳の女性が電車にはねられ死亡しました。その後の取材で事故の原因が女性のながらスマホとみられることが分かりました。 

今月8日の午後7時半頃、東武東上線「東武練馬駅」の脇の踏切で、近くに住む31歳の女性が電車にはねられ死亡しました。はねられた際、女性は踏切の中で遮断機の前に立っている状態でした。 

警報器が鳴り始めた直後、女性はスマートフォンを操作しながら踏切内に入りました。この時は、まだ遮断機は下りていませんでした。およそ10秒後、女性が踏切の出口にさしかかった時、ちょうど遮断機が下りました。女性はそのままスマートフォンの操作を続け、30秒ほど後に電車にはねられたのです。 

アバター
2021/07/17 12:53
各位
ツムツムでしょうか?ゲームは間違いなさそうです。
皆様路上はご注意。
アバター
2021/07/16 06:15
このニュース見ました~。どんだけ集中してるの?
とビックリです(^^;
アバター
2021/07/15 21:28
・・・本人も周りも→スマホ\(◎o◎)/!
ふぅ~~~それじゃあねぇ(-.-)
アバター
2021/07/15 16:43
スマホの何に集中してたんでしょうねぇ。
そこまでのめり込んでしまうゲーム?



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.