Nicotto Town



犬くんが下界に降りてきた

いつも2階にいる犬が、最近は1階にいることがある、というだけなのですが。


とにかく尋常じゃなく日当たりの良い我が家は(南側は見渡す限りの原っぱと林で遮蔽物がない)、リビングの在る二階が暑い。風は割といつも吹いている環境なので、窓は開けて風を通してはいますが、暑いものは暑い。なので暑さに弱い犬くんのために冷房をつけたりもするのですが、それとは別に寂しがり屋なので、通常は一階で仕事をしている私や嫁に「おーい、寂しいんですけどー」とよく吠えている。切ない声で、ウヲォオ~ンと。。。

なので、可愛そうというか、やかましいので、最近は時々一階におろしています。そうすると、玄関周りでウロウロしているか、嫁の部屋と私の部屋へやってきて(息子の部屋は閉め切っているので入れません)、何か悪さのできる楽しそうな物はないものかと徘徊物色をはじめます。嫁の部屋は散らかり放題のひどい状態なので、犬くんにはオモチャが充満したパラダイスなのですが、あれこれ嚙んだり引っ張ったりしていると、嫁が怒って放り出されてしまいます。
私の部屋は嫁の部屋の1/3くらいの広さしかありませんが、基本的にぴっちり整理片付けがしてあるし、床に無造作に物が転がっていることもまずないので、あんまり引っ張り出すものがありません。というか、あるにはあるのですが(特に熱帯業の餌の袋と、床の近くに置き場所のある折り畳み傘と、音楽を聴くとき用の椅子の横に置いてある鞄のジッパーのピロッと出ている引手がお気に入り)悪さをすると私がピシャっと怒るので、そのうち大人しくなって適当に床で寝たりして意外と大人しくしています。嫁も子供も、怒るというか叱るのではなく騒ぐだけなので、ちっとも言う事を聞かないのですが、そりゃそうです。

今日は嫁の部屋でゴロゴロ寝ているようですが、私はそろそろ出かけるので部屋は締めます。遊びに来られませんよ~w

アバター
2021/07/16 09:04
アクアリウムはやってみたいのですが、アクアテラリウムだとやっぱり動きが無くて寂しい気がしています。もっともアクアリウムも場所を取るので(小さくまとめるとお魚が住める部分が小さくて…)
、なかなか難しいです。むかしは盆栽なんかもしてましたが、今は自室には窓辺にアジアンタムがちんまりとしている程度です。最近は植物も増やそうかと思案中。
アバター
2021/07/16 00:18
↓ごめんなさい、嘘ついてました!
アクアテラリウムの間違いで、お魚の水槽ではダメでした(´;ω;`)
適当言ってすみません(>_<)
アバター
2021/07/16 00:15
コメントありがとうございます^^
わんちゃんの様子が思い浮かぶ可愛いお話で、思わずいいねを押してしまいました(*´艸`)

ジュエルオーキッドの中の、最もメジャーなマコデス・ペトラという種(検索で一番出てくる葉っぱ)はたしかにあみだくじみたいですね!確かに!ってなりました(*^_^*)
色々種類があるので、もし興味がおありでしたらぜひ調べてみてください!熱帯植物なのでアクアリウムと相性も良いみたいですよ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
アバター
2021/07/15 23:18
>すかさずお昼寝布団をその横に敷いてねてました
なんだそりゃw
しかしなんですね、いい思い出ばかりじゃないだろうけど、それもひっくるめていい思い出ですね。私もそうなると良いな。。。
アバター
2021/07/15 15:27
ペットがいる場所は涼しい場所なんですよね。

紋次郎がエアコンの風の通り道になるフローリングでべた~っと平たくなって寝ていることが良くありました。
そうか!そこが涼しいのか!と私はすかさずお昼寝布団をその横に敷いてねてましたよ。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.