Nicotto Town


⋈彩心♡あこ⋈日記


ふと想った



1年後

私は何をしているんだろうか

明日の事すらわからない

いや

数秒の事すらわからない

後悔のないように


言われても

生きているすべてが後悔だ

あと

どれくらいで

溶けて消えてしまえるのか。。。

アバター
2021/07/16 17:53
生きているって素晴らしい事なんですね
私は誰は誰も一緒にいない暮らしが寂しくてたまらないですが
こうして毎日が平凡に過ぎていくだけでも幸せだと思います
このお話のように
死んでしまうとわかったらきっと生きていたいと思います
とても深いお話ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
アバター
2021/07/16 16:24
でも、今そのつまらない映画がやっと終わろうとしているのに、
つまらない人生が終わろうとしているのに、

私はこんな手紙を、誰に届くかも分からない、

もしかしたら誰にも届かない手紙を書いてしまっている。

どうしてこんなことをしてるかあなたには分かりますか?

私は怖いのです。死ぬのが怖いです。

「これ以上生きたところで一体何の意味がある?待っているのはつまらない人生だけだ」

ベットの上で何度自分にそう言い聞かせたかわかりません。

でも、恐怖は消えませんでした。

私は死にたくはありません。
私は生きたいのです。

人を好きになりたい。
振り向いてもらえなくたっていい。
傷つくだけで終わってもいい。

その人のことを考えているだけで
幸せになれるあの時間を、もう一度味わいたい。

夢を見たい。かなわなくてもいい。
恥ずかしい思いをするだけでもいい。

それでも、もう一度、夢を見たい。
つまらない人生を送ってきました。

でも、つまらない人生を送ってきたからこそ、分かることがあります。

それは、そのつまらない人生に、最後の最後までしがみつきたくなるくらい
生きることは素晴らしかった。

私はこれまでずっと

夢をかなえることができたら、自分の人生が輝くと思っていました。

そして、夢をかなえていない私の人生は何の輝きもない、つまらない人生だと思っていました。

でも、それは間違っていました。

生きることが、輝きでした。
生きること、そのものが輝きでした。

あなたは今、生きている。
そのことが、私にはとてもまぶしいのです。

アバター
2021/07/16 16:23
今日、インスタで見かけた「それでも僕は夢を見る」という本の一部を紹介するね。

はじめまして、あなたへ

私は、あなたのことを知りません。
そして、あなたも私のことを知りません。

そんな私からあなたへ、手紙を書くのは
おかしなことかもしれません

でも、ほんの少しでも時間がもらえるのなら、
私のわがままにつきあってください

私は今ベッドの上で寝ています。
重い病気にかかっています。

たぶん、あなたがこの手紙を読むころには
もうこの世界に存在しないでしょう。

だから、生きているうちに、どうしてもあなたに伝えたいことがあるのです。

私は人生の中で、あなたに自慢できるようなことはなにもできませんでした。

若いころ、憧れてた職業がありました。
でも、その職業に就くことはできませんでした。

好きになった女性がいました。
でも、その女性には振り向いてもらえませんでした。

私が座りたいと思った席には、いつも他の誰かが座っていました。

もし、私の人生を映画にしてあなたに見せたら「なんてつまらない映画だ」
きっとそう思うでしょう。

私もそう思います。
アバター
2021/07/15 21:06
みかん(^^♪ちゃん

ありがとうございますm(__)m
うん!
そういえばアイスあったよ
いつも励ましてくれて
ありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ

アバター
2021/07/15 20:36
溶けない溶けない。
そんなことを考えないで
溶けてしまわないうちに
アイスクリーム食べるのよ(^O^)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.