Nicotto Town



すぐ寝るひと

犬くんは朝の散歩に連れて行ってもらえなかったようなので、ゴミ捨てやら犬のトイレの掃除やらを終えた後、10時近くになってからお隣の公園に連れ出しました。暑いと言えば暑いのですが、湿度があるだけで意外と気温は高くないのか、日陰をつなぐように歩いていくと、そんなには暑くありませんでした。


帰宅後は、いつも通り玄関のタイルに寝そべって冷却。冷えたら玄関をうろつき始めたので、足を拭いて自室に入れました。最初はあれこれ物色して引っ張り出していましたが(ティッシュの箱と、持ち歩き用のアダプターとかケーブルとかが入っているポーチ、そして電池で動くエルモ⇒以前に動かして見せたので、生きてると思っている様子)怒られると徐々に大人しくなったのですが、暇そうなので大好きな空のペットボトルをあげました。夢中で遊んでますw

ひとしきり遊ぶと、疲れたのか寝てしまいました。
時間がなかったので、よく行くお店で昼食をテイクアウト。犬くんには朝の食べ残しをあげたらバクバク食べて、もうちょっと…みたいな顔をしていましたが、ダメですw 水を飲みなさい、水を。
でも食べたら満たされたようで、また寝ました。今は仕事をしている隣で、いびきをかきながら寝ています。ふしぎなことに、床になにか布を敷いてあげると、普段は使っていないものであっても、ちゃんとそこに乗って寝ます。

おやすみなさい…
私も眠いけど、間もなく会議なので寝られない。

アバター
2021/07/16 18:29
ここで寝ていいよっていうのが伝わるんですね^^
切なくなるほどかわいいじゃないですか~

犬の飼い主同士のコミュニティみたいなのがあって、
まるで子供の公園デビューみたいに結構大変だと小型犬を飼っている人から聞いたことがあります。
地域の噂とかも犬の飼い主コミュニティー経由で伝わることも多いしね。
アバター
2021/07/16 16:41
なんでしょうね。バスタオルでも良いし、犬用の寝床でも何でもいいのですが、どういう認識なのか「君のですよ」という感じで置くと、ちゃんとそこに寝そべります。なので、バスタオルでも単に床に放り出しただけみたいな状態だと、そこには行かないのです。今回は、ためしにいつも仕事の時に座っている椅子の背もたれにかけてあるブランケットを床に置いたら、ちゃっかりそこで丸くなって寝てました。
散歩は、私も最初はそんなメンドクサイこと出来ないと思ってましたが、まあやってみればどうということもない。むしろ問題は、散歩そのものよりも、犬連れおばさんたちとのどうでもいい会話に巻き込まれる方でしょうか。その点、やっぱり大型犬を散歩させている人たちは、いわゆる小型の愛玩犬の飼い主とは明らかにメンタリティが違って、あっさりしているので付き合いやすいです。
アバター
2021/07/16 15:07
ちゃんと布の上で寝るところが可愛いですね~(*^-^*)

私には犬は飼えないな・・・
散歩に連れて行くってハードルが高い。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.