Nicotto Town


コラム好き


料理・・・・・

一人暮らしではありますが・・・・・・

料理はしていないんです・・・・・

最初のうちは結構自炊しておりましたが・・・・・

帰ると疲れてしまって・・・・・


ということで・・・・・

昔のマンションに住んでいた時の思い出を・・・・

もう、8・9年ほど前の冬の事でした・・・・・

飲み屋の常連さん達が、マスターを誘って、僕の家でパーティーをやりたいと言い出しました・・・・

当時は借上げだったので、誰を部屋に入れてもオッケーでした・・・・・

そして、正月10名位でパーティーをする事になったのです・・・・・


生真面目なコロは「正月ご迷惑をかけます」とお隣様にご挨拶・・・・

「すき焼き」を食べたいと言うので、食料・お酒を買い込んで、大晦日に仕込み・・・・・

テーブルとコンロは飲み屋のマスターに借りて、朝から準備・・・・

昼過ぎからスタート!


賑やかなパーティーとなりました・・・・・

夕方にはみんな出来上がり・・・・・・

寝る人や、ゲームをするなどして、夜遅くに解散いたしました・・・・・

日頃は料理はしないんですけど、みんなが幸せそうだったのがとても印象に残りました・・・


今は管理人さんが厳しいので出来ませんが・・・・・

ニコッとの皆さんで、おうちパーティー出来たら楽しいだろうなぁなんて思ったりします・・・・

アバター
2009/10/18 10:41
仁和さん
ニコッとのみんなでパーティーって楽しそうですよね!

亀吉っつあん
おおーーーー
でも、参加費3万円って書いてあるよ・・・・・

長老
いつかは行きます・・・・・
多分・・・・

かんちゃんさん
お好み焼きパーティー!
千房風の奴で行きましょう!

ぷろふぃとろ~るさん
みんなでやらないとお肉は食べないですよね・・・・・

マメさん
一緒にやりましょう!

kurukumaさん
哀戦士なら、リアルオフ会企画してみたいですね!
アバター
2009/10/17 18:29
いつでもおいでください^^



・・・・・・・・・
・・・・・・・・・
なんてね

哀戦士リアルパーティはかなりすごそうですね^^
アバター
2009/10/17 13:05
みんなですき焼き、いいですね~(^0^)
アバター
2009/10/17 12:23
おうちパーティーいいですね☆
電車の心配しなくていいって素敵です〜
しかもすき焼!!!!!
私も一人暮らしなので、牛肉じたいをなかなか飼いません!あっ、買いません><
いいなぁ〜  ( ̄¬ ̄)よだれ

あっ、お腹が〜

アバター
2009/10/17 12:17
お好焼きパーティー・お鍋パーティーどっちがえぇかなっ?
アバター
2009/10/17 09:22
おはようさんです。

我が家は、小さなパーティーがしょっちゅうですわ。

いつでもお出で下さいませ。
アバター
2009/10/17 01:23
ほい、招待状。。。。。
アバター
2009/10/16 22:55
楽しそう♪
事前にご挨拶しておけば、周りの人を気にしないで大丈夫だし、流石ですね(^^)
おうちでパーティー楽しそう。

みんなで出来たら楽しそうですねぇvvv
アバター
2009/10/16 22:54
kurukumaさん
なんなら貴女のおうちに出向きますが・・・・・

羅子さん
いつかはみんなでワイワイやりたいですね・・・・

すもも♥さん
ニコッとのみんなで集まってパーティーしてみたいですよね!
いつかは・・・・
きっと・・・・・
アバター
2009/10/16 22:14
楽しい思い出ですね♪
やっぱり食事は大勢で楽しくするのがいいですよね。

ニコッとでパーティー。楽しそう.。☆..。.(´▽`人)。☆..♪
アバター
2009/10/16 22:06
パーティ~~★ ご招待 お待ちしてます^^  撮影会も兼ねて 楽しそうですよ~~^^v
アバター
2009/10/16 22:04
おうちパーティしたいです!!!
って皆おうちバラバラですよね~。


大阪人ですので
友達が集まるパーティと言えば
たこ焼きパーティです。

たこ焼き器を持参しますね。(空想で)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.