Nicotto Town



どうぶつ


「飼うなら最後まで面倒を見なさい」

 
ちっちゃいころ母親に言われたことば。
 
この言葉の意味すること
それなりに生きればしみるものです…(*'▽')
無責任に動物は飼っちゃだめね。
 
☆☆☆
  
ということで、
一応無責任にしてるつもりはなく、
これからも面倒見る予定の我が家のペットこと
かたつむりにょりとつむりんの続報です。
 
夏は野菜の季節。
いろんな野菜をちょっとずつあげて毎日遊んでます。
 
彼らの行動パターンは大体わかりやすく、
①新たな野菜を入れる。
②怖いらしく、カタツムリら野菜から一旦距離をとる。
③好奇心旺盛なつむりん(小さい方)が寄ってくる。
④つむりん食べる。
⑤つむりんのあとからにょり(大きい方)が来て食べる。
⑥にょりが来ない場合は呼びに行く。
 
だいたいこんな感じが今も続いてます。
 
トマトのヘタ(もちろん身も少しつけてるよ)をあげたときも
つむりんがトマトに先に寄ってきて、
寄ってこないにょりを連れてきたのか気づいたら一緒に食べてた。
 
かたつむり、
全くしゃべってるようには見えないのですが
どうにかして意思疎通とってるんだなぁと日々不思議な感じです(*´ω`)
 
そして二人してバジルはキライ(*'▽')笑
 
匂いのあるのはあんまり好きじゃないのかねぇ。
みょうがとアボカドは食べたのに変なの。
 
ニンジン、キュウリ、トマト、小松菜
を器に入れといた日の彼らのう○ちの色は、
オレンジ、緑、赤、黒の四色のちっさいつぶつぶ。
 
へーんなの(*'▽')☆
 
 
☆☆
 
足元で寝る大きな柴犬が欲しくて
フリマでずっとアタックしてたけど飼えない…じゃない、買えない。
 
ふと思い立って、
犬とか猫と違い
とっても余っているオオカミさんのほうに
ゴミのようなもので入札してみたら簡単に買えてしまいました…
 
なんて嫌われもの…
 
どうしよ(∩´∀`)∩
 
んーでもまぁ大きいからいいか…。
 
とコーデで連れてみたら…
思ったよりかわいいかも♪(´▽`*)
 
赤毛のおおかみが我が家(ニコタ)の新しい家族になりました☆
 
…ぽち太郎にするかな(´-`*)(なんて適当な…)

アバター
2021/07/21 00:37
to ゆあ さん
いってみた~便利な機能だね
間違うと見つからないのが残念だけど。
ほしいものばっかりでこまる…そしてCもPも限界><
アバター
2021/07/19 22:25
正確な名前を入れれば見られるのが、ニコッとタウン着せ替えメモはてなブログでググってみると、過去のがすべてでてくるよ。面白いから、よかったらみてみてね。(*'▽')

ただしこれは、一字一句性格に入れないと、「なし」になっちゃう。
アバター
2021/07/19 00:12
to ゆあ さん
そんな簡単に調べれるものなの?ニコタ内で見つけれなかったー
って外部サイトでそういうデータべスとか便利サイトありそうだね。
女性はピンクパステルなのかー
 
柴犬の黒と茶みたいにいても不思議じゃないんだよネ実際~
探すほどじゃないけど見かけたら思い出し笑いしよっと(*'▽')
 
アバター
2021/07/18 22:50
調べてみた。あ~~これね!パステルもこもこセットってメンズにもあったんだ!
こっちはそのピンク版で人気あったよ。
だから、わりと出品側も強気だったような・・・。
私もね、2回挑戦したんだけど、断られた~。(*´ω`)

狼さんの別色いたら、びっくりだね。でもありうるかもー。

つむりんとにょりはミントも嫌いなのね。(≧▽≦)
わかるようなー。
スースーするしねー。( *´艸`)
アバター
2021/07/18 16:02
to ゆあ さん
んー2匹で行動変わるものだなぁとは日々思う、食事以外はいつも隠れてるけど、笑
バジルはなんでだろうねーほんとわかんない
ネットでしらべてみたらミントとかは苦手なのおおいらしいー。
 
ポチ太郎は調べなおしてみたら
「パステルもこもこ セット(mens) 【青】(無料)」っていう、のと交換だったよ☆
C限定の男子服集めてて、そこでかぶったセット服(*'▽')冬向きだけど明日でも着せるね。
そー…ほんと赤色の毛を強調する意味がわからぬ…
当時のイベントとか見てたら意味わかるんだろうねー。あ、もしかして別の毛色のがいたりして!?
 
☆2021.07.18追記修正☆
↑着ようと思ったらパステルもこもこセット無くしちゃってた、
ダブってると勘違いしてこの狼さんとの交換に使ってた模様…まぁいいか(∩´∀`)∩
アバター
2021/07/18 00:40
to るな さん
たしかに☆
そのまま犬ってことにしちゃおうか、目つむってたら犬も狼もかわんないね☆
アバター
2021/07/18 00:39
to みあ さん
寿命は種類にもよるけど3年から5年くらいー?もっと長生きも短いのも…らしいけど、
繁殖に関してはわかんないや、
雌雄同体動物だから油断したら増えそうだけど…まだ片方おコメ粒な大きさだし
来年まで生きたら繁殖心配しなきゃかもなぁ~、考えると変な生き物だよね(*'▽')
 
あとご飯は忘れても前日までのやつ全然食べて気にせずやってるよ~
なんだったら4.5日放置でもOK、そのへんの葉っぱとか草も入れたの適当に食べてるようだし♪
アバター
2021/07/17 17:21
二人の行動、興味深いです~。(*'▽')
観察していると面白そう。
声も出ないけど(出ないよね??w)二人は仲良しでよかった。いやされる~。
カタツムリは、バジルキライなのね。
二人ともバジル入れたら、野菜から離れるとか?(≧▽≦)

ポチ太郎可愛そうだったねー。何で入札したの??
今度は優しい飼い主さんで、大事にしてくれるから大丈夫ね~。(*'▽')
言われないと狼に見えないし、ワンコだし、可愛い顔してるね~。
それにしても…どうして赤色の毛なんだろう??
狼なのに・・・。(←また、どーでもいいことにツッコミいれてもーた!)

アバター
2021/07/17 07:19
オオカミを犬として育てるのもw
いいと思います!♪(*^^)v
アバター
2021/07/17 07:16
カタツムリって寿命はどれくらいなんだろ?
子供はどうやっていつ生まれるんだろ?
とか色々興味あります♪
読んでる分には可愛いけど、音もしないし小さいから
ご飯あげるの忘れそう^ ^;




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.