Nicotto Town



キラキラ毎日&なぞなぞクイズ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2021/07/17
キラキラ
集めた場所 個数
ニコット山 10
ショップ広場 3

今日はここでしたw  4択 ミルク


今日も暑いようですね?
異常気温は、32℃位だそうです
熱中症に気を付けてくださいね。

今日の クイズ ですよ^^
Q キャンベラはどこの国の首都?

昨日の正解は
「コーギー(講義)」でした^^
正解された方(*^▽^)/★*☆オメデト♪

今日は何の日

世界絵文字デー
漫画の日
理学療法の日
東京の日
国際司法の日
セントラル浄水器の日
国産なす消費拡大の日
いなりの日
減塩の日
オコパー・タコパーの日
同窓会の日
茅舎忌
秋桜子忌

今日も良い一日でありますようにまたね~~♪(*^-^)ノ~

アバター
2021/07/17 20:04
キャンベラ、昔行ったことあります。
何も無かった。広い。人口少ない。でも町は整備されて美しかったです。
現在はそれなりに発展しているようですよ。
アバター
2021/07/17 19:54
今日の夜は熱帯夜になると思ってたら
風が出てきて涼しくなってきました^^
でも・・・なんか湿った風です><

間違いなくオーストラリアです
今日はカンニングなしでしたよ(笑)
アバター
2021/07/17 14:42
ジンジンするような暑さです(☍﹏⁰)
筋肉が低下気味なので自宅で運動してますw

キャンベラは~~オーストラリアw
よくシドニーと間違える人が多いようですw
アバター
2021/07/17 12:53
昨日から日本プロ野球機構(NPB)でも、オールスターゲームが
始まりました。

メジャーリーグのオールスターでは、大谷翔平が、話題でしたね。
二刀流でのホームラン競争と投手での活躍…

広島カープの菊池涼介がMVPに選ばれました。
今日も、第2戦があります。
どんな展開になるか興味深いです。

今年は、オリンピックの影響で
プロ野球は、しばらくお休みになります。


さーて、と
今日はクイズの日ですね。

は~るばるキタで~キャンベラ~♪
首都ふんじゃった~♪
冬の~キャンベラ~♪

チリ?地理ね…

はてさて、
普通は、シドニーやメルボルンかと思いきや
「オーストラリア」なんです。

オーストリアじゃありませんよ。
紛らわしいですね。

コアラ~コアラ~コアラ~♪
コアラを食べると~♪

食べてはダメよ!
もちろんカンガルーも、ね。

独自の生態系を持っていて
有袋類が多いと言う特長があります。

アボリジニと言う古くからの原住民族も
残っています。
鮮やかなボディペイントやタトゥーでも、有名ですね。
狩猟道具のブーメランも、面白い。

今日のコーギーは、ここまで!
ここ掘れ、ワンワンw

m(_ _"m)

アバター
2021/07/17 01:54
キャンベラ!
聞いたこともないわ。
100円ショップでこんな名前のお店があったような気がします。
違うね、えーと・・・・ろうそく!!  亀山だー!国じゃないー
わかりませーん




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.