Nicotto Town



気が付いたら。


最後に日記を書いてから1ヵ月が経とうとしている。

日記書かなきゃですね。

とはいっても、また緊急事態宣言が出たので
在宅勤務ばかりが続いています。
あまり変わりばえのない日々です(´・ω・`)

そうそう!
今日(もう深夜なので昨日か)、
自分の所属している部に新しい方が入社されたんです!

でね、朝、会社のPCに繋いで
チャットの確認等していたら、、、

9時からZOOMでプチ歓迎会を行います。

ってあって、、、、、、、、


その文言を見たのが、、、


当日8時50分!!!



いや~焦りましたね。
とりあえずトップスだけ着替えて。
だがしかし顔はすっぴん。

みんなカメラ出してるけど、
画面だと小さくなるしいいや、って。。

あきらめ半分でZOOM参加しました。


時短勤務をしている関係で、
急な連絡とか確認が遅くなっちゃうことがあるんです。
(勤務時間外に携帯に通知来るのうるさいから、
自分で止めちゃってるのもあるけど)

ZOOMって言っても
なんだかんだ準備必要だから、
もっと早めに言ってもらいたかったなあ~なんて。
思った一日でした!


ただ、同じ部署で時短勤務の子は
ZOOMでカメラうつしてなかったから、
絶対急すぎてパジャマだったんだろうなって。笑










初めての緊急事態宣言の時は
仕事もやる気を出すために
化粧もして着替えもしてたけど
こうも、緊急事態宣言が何度も出ると
化粧も着替えもだるくなっちゃう。


ダラダラ~笑






( ´ー`)フゥー...




7/15にSwitchのクレヨンしんちゃんのゲームが
発売になったから、
予約しているのが到着して、
ちまちまやってま~す!

夏。だね。

アバター
2021/07/17 23:22
>咲良さん

お互い仕事お疲れ様ですね!
しんちゃんのゲームはグラフィックがすごくきれいで
見入ってしまいます~しんちゃんかわいい~^^
アバター
2021/07/17 21:00
お仕事お疲れさまです(*´-`)
しんちゃんのゲーム、私の妹もやってます!
アバター
2021/07/17 07:53
>スロウ・ガラスさん

ZOOM意外と簡単ですよね!
でも私はskypeの方が使い勝手がいいと思ってしまっています、、、、!

私の会社でもオンライン面接やっていますよ~

アバター
2021/07/17 02:37
iPadでzoomしていますが、結構簡単です。カメラ性能は以外によく写りますので手は抜けません。
数年前にzoomではないですが面接したときは相手の方のカメラは紗が掛かったように滲んでいました。
それは作戦だったのかもしれません。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.