Nicotto Town


まいご活動中!


まいごのまいごのまいごちゃん

椰子の島え食べるスイカ!梅雨も明けて夏気分

もらったステキコーデ♪:39

迷子になりました。(ーー;


まいごはスマホauユーザーなんですが、ほぼ、騙されて入ってるオプションが
あって、支払いと利用効果が全く釣り合ってなくてやめたいんですが、
イマイチ、よくわからなくてずるずると支払ってるんです…。
スマホ代も使用頻度に対して高いので変えたいんですが、
それもどのキャリアがいいのか?どのプランがいいのか??
イマイチわからなくて、ずるずるとそのまま高い携帯代を支払っています。

で、そのオプションでロー〇ンの商品が当たる抽選があります。
めったにそのアプリ開かないんですが、昨日、たまたま開いて
抽選参加したら【当たり】が出たんです。
これも、毎回参加してるわけじゃないし、5年使ってますが、当たったのは
2~3回なので、ものすごく効率が悪いです。
絶対やめるべきオプションです。
ま、一回ショップでやめたいといったのですが、
データを預けたり、ウィールスソフト的なものが入ってるらしくて
イマイチよくわからず、ズルズル使ってるサービスです。

で、当たった【プレミアムロー〇ケーキ】をもらいに行ったら、、
ない!
定番商品ちゃうんかい!ヽ(`Д´)ノプンプン
22日はイチゴが乗ってるとか、散々宣伝して、一回も見たことないし、
何軒はしごして探したことか!
挙句、注文しなきゃ、手に入らない。
注文したのに、入荷しない!ヽ(`Д´)ノプンプン
という代物です。

で、なかったので、近所にロー〇ンがないので、今日はお昼ご飯に
ケンタのレッドホット〇キンが食べたいと思って、
二つ向こうの駅まで自転車で買いに行きました。

ロー〇ンは店にチェックインするだけで楽天ポイントが貯まるので
探しがてら、ケンタを目指す。

PCの地図で見たら17分と書いてあったので、20分くらいで行けると思い
お昼を見越して11:30頃出かけました。

プレミアムロール〇-キは1軒目のロー〇ンでget!
私はバスチーの方が好きなのですが、その店にはなかったので、
ケンタを目指しながら、ロー〇ンがあったら、入る、、が売ってない。
で、結局4軒見たけど、どこもなし、もっというと一件目以外はロールケーキも
売ってませんでした…。
1軒目でgetできてよかった!

で、無事、ケンタにつき、レッドホットチ〇ンの入ったセットを買い、帰路へ。

しばらく走ると、、
ん?こんな道、通ったっけ??
なにしろ、初めて通る道、来た道帰ればいいと思ったけど、どこで間違えたのか?
「ここはどこ??」
おまけに方角がわからない…。
地図アプリを見てもわからない。
何でアフリカなん~?( ノД`)シクシク…
仕方なく、自宅を登録し、ナビ開始。

コレ、、私、使えへんのやった~!
髪の毛切りに行った時も、そのナビのせいで同じとこぐるぐる30分も回ったんやった!
今日も、その通り走ってるはずやのに、どんどん距離が伸びていく~。
って、これ反対方向に走ってんじゃね?
何度も止まって、じてしゃを降り、地図を見る。
が、どうしてもどこを走ってるんだか、全くわからない。
初めて通る道。
私は大体、どこへも出かけないので、道を知らない。
同じ道なら何とか覚えられるんだが、同じような道が続くと今回のように間違う。

暑いし、お腹すくし、どうしたらいいかわからないし、(;´д`)トホホである。
交番を見つけたが、無人…。
勇気を出して人に聞くが「わからない」と言われ…。

おそらく、反対方向に走っているに違いない!
なるべく大通りに出よう!
大通りに出ると案内看板もある。
結局、元の駅前近くまで戻る。
というか、躓いた地点に戻った。
案内看板見て、こっちじゃない!逆だ!と思ったのが逆だったんだ!
ここで、まっすぐ行けばよかったのに、反対方向へ走ってたっぽい。
ナビは、全然知らない変な道を教えるので、どんどん訳が分からなくなってたらしい。
同じところ何度も走ったし…。
実は大阪、道がまっすぐでない。
川が多いのでみちを真っすく走ってるつもりが実は違う方向に行ってて左折左折してたら元に戻る、ってわけではない。
なので、一応お茶は持っていたが、暑くて疲れてきたので、途方に暮れる。
熱中症になるよぅ。
持って行った濡れタオルで顔を冷やしながら走る。
バッテリーもどんどん残り少なくなってくる。
ヤバイ!出たとき30%やったのに、15%
こうなったら、もう、ナビなんか見ない!
とにかく大通りに出よう!
十三高槻線までたどり着けばこっちのもんだ!
大きな交差点を見つけそこを目指したら、いつもとはは違う方向から知ってる道に出た!
やっと、わかる道に出た~!
あとは戻るだけ、、、なんだが、来るときも工事で迂回させられた道、
狭い住宅地の中を通るので、道がわからなくなって、また迷う。
結局遠回りさせられて、知った道に出た…。

片道20分のつもりが、、、ケンタを12時過ぎい出たのに、家に着いたの2:38
2時間半迷走してました。
へっとへとで汗だく。
お腹っペコペコ。
けど、今すぐ食べるのは無理。
顔を洗って、少し涼んでスポーツドリンクをがぶ飲みして、やっと落ち着き
ヒルゴハンにありつく。
息子と娘を3人で食べようと思ったが、、、息子はすでに出かけていない…。
娘は声かけるが、返事なし。
一人で冷めきったチキンとポテトを食べました。
もっと悲しかったのがロールケーキ。
暑い中3時間もたったら、そりゃ、生クリーム、融けるわな…。
一応保冷バッグに入れていたんだけど、1時間くらいで帰る予定だったので
もちませんでした。
中身の生クリームがすっかり溶けてなくなり、ぽっかり穴が開いてドーナツみたいになったロールケーキは、、ちっともおいしくありませんでした。(_xx)_バタッ…

アバター
2021/07/22 18:49
aikoさん

子供たちに「信じられない!」と呆れられています。(^^;
道一本間違うとこんなことになります。
迷子になったのは、3回目かなぁ。(笑)

スマホはプラン変更うらいならいいですがb、キャリア変更は二の足踏みますね。
連絡先とか面倒で(^^;

ソフトバンクはペイペイでブイブイ言わせてますね。
でも、そのお得はやっぱり、使ってナンボなんですよね。
その点、auはポイントもたまらないし、ショッピングも全く使えないです。
アバター
2021/07/22 00:34
都会は大変ですね。
こちらはほとんど道がありませんから、迷うことはほとんどありません。
・・・って書いてますけど、隣町に行ったとき見事に迷いました( ̄▽ ̄;)

ロールケーキをもらうのが大冒険に。。。
抽選で当たった人たちが先にもらっちゃったから売り切れになってたのかも。
でも、電動自転車だったからまだ良かったですね。
普通の自転車だったら熱中症じゃすまなかったかも。

スマホ、いまならかなり安いのもありますよね。
でも、AU(KDDI)は回線品質がすごく良いので、お店でプラン変更するのが
良いんじゃないでしょうか。
安くするんだったら、最近できた各社の格安プランにする手も。
(キャリアメールは使えませんけど)
または、各社のサブブランド?(UQ mobileとかワイモバイルとか)。
究極は「楽天モバイル」?

私はソフトバンクですけど、ほんとうはAUにしたいんです。
前はAUだったんですけど、料金が高すぎてソフトバンクに変えました。
(AUはガラケーにして継続中)
ソフトバンクは ヤフーショッピングでかなり割引になるので、そのためだけに
継続しています。
日曜日はZOZOタウンなら最大35%ポイントくらい還元されます。
(上限ありますけど)
ヤフーショッピングでも日曜日なら20%以上。
ソフトバンクスマホというだけで、5%アップになります。
5のつく日とかゾロ目の日とかでも5%くらいアップです。
普段の日も5~17%程度のポイント還元が。
それ以外にも各種クーポンが出たりするので、お得といえばお得です。
でも、そのおかげでつい買いすぎちゃったりします(^_^;)

でも、ソフトバンク系列は通信品質の問題(メールが届かなかった)で
大変なことになったので、他の人にはお薦めしてません。

アバター
2021/07/18 22:04
あんずさん

途中まではほぼ土地勘があったので油断しました。
「このあたり」とか「ここらへん」というあいまいな感覚ではダメでした。
方角がわからない、というの致命的ですね
ま、だからこそ私のハンドルネームは【まいご】なんですが(^^;

車だったら。ナビで大概大丈夫ですよね。
あの感じにスマホのマップがなればいいんですけど、、、東西南北は湖底にでいるといいんですが
そういう機能はまだまだ使えていません。
結局スマホをあきらめて、自分の感覚を頼りに帰りつきました。
アバター
2021/07/18 14:32
こんにちは。
大変なことになりましたね。
無事に戻れて良かったです。
生クリームが溶けるほどの暑さと時間、お疲れ様でした。

地図アプリを使っての行動をしたことがないので、今回のコトは勉強になりました。
陽射しが強いと画面見え難いことってありますよね。
初めての所は、PCのグーグルマップを印刷して行くようにしています。
アバター
2021/07/17 22:21
ぱりか~るさん

えらい目に遭いました。(子供には呆れられました)

車と違って、細い道とかあるので余計わからなくなる~。
行けると思った道が鉄道や川で分断されてたりで遠回ししたりでね。
私は、方向が分からなくなるんですよね。
東西南北。どっち向いて走ってるのか?
お昼間のビル街影もなく、スマホ画面揉みにくかった~。
で、目標物の字が、小さくて読めない~!
地図大きくしたら、字だけ小さいまんまだった~!
まず、近所の地名と配置を覚えなきゃだめだわ…。
案内標識にさ~、うちの市でないのよ。だから、どっち目標にすればいいのか?見誤るんです。
アバター
2021/07/17 22:15
こんばんわ♪
お、お、お疲れさまでした! 読んでるだけで大変だったのが判ります。ゆっくり休んでくださいね。

リアルの道とナビの地図が少しずれていると、ナビの案内がちっとも理解できなくなるときあります^^
ナビに迷ったら、地図機能(&GPSで現在地表示)だけ利用して、先ずは現在地をしっかり確認するのが良いように思いますよ~^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.