Nicotto Town



キラキラ&4択

仮想タウンでキラキラを集めました。

2021/07/17
キラキラ
集めた場所 個数
ショップ広場 5
ニコット山 20

4択:ミルク  (Q:めぐ・・・?)


2000年6月、集団食中毒事件により死者1名、被害者約15,000人を出した当時の雪印乳業。商品の全面回収を発表した記者会見の場で、当時の石川社長はマスコミからの質問攻めにこのように言い放って会見場を去った。「私は寝てないんだ」
歴史に残る逆ギレ発言、ご記憶の方も多いと思います。
その後、牛肉偽装事件などもありましたが、現在雪印メグミルク(株)という社名になっているとは知りませんでした。やっぱり「雪印乳業」という社名だとばかり思っていました。今回の4択で初めて知った次第です。(お恥ずかしい限りです・・)



アバター
2021/07/19 08:47
ゆふさん、おはようございます。
ガーデンの入り方ですが、ガーデンの画面からは、おっしゃるように入れません。
ガーデンへの行き方はこうです。
「ホーム」画面から行きます。
ホームの画面の左上にアイコンが3つ並んでいます。
その真ん中に「お庭へ」というアイコンがあります。
そこをクリックするとガーデンへ出られますよ。
プライベートビーチで夏を満喫してくださいな~^^


アバター
2021/07/18 21:11
えっ!ガーデンで泳いだことあるのですか?
昨年は水着交換できなかったけど、今年は頑張ってキラキラで交換したのですが、いくらガーデンでガチャガチャクリックしても池には入れません。何か方法あるのかしら?池で泳いでる日記投稿してる人見ますね、自分のガーデンで泳ぎたいです。
アバター
2021/07/18 12:33
ゆふさん、こんにちは~^^
株をお持ちだったんですか!! そりゃ大変でしたね。あのとき牛乳を廃棄していればここまで大きな問題にはならなかったのではないでしょうか。企業のコンプライアンが問われた大きな事件でしたね。

ガーデンで泳ぎましたよ(といっても日記をアップするために1回泳いだだけですけどw)
部屋からでないとガーデンへは行けないですよね。
毎日暑いですね、夏バテしないようにお過ごしくださいね。
アバター
2021/07/17 21:17
懐かしいですね
私は雪印の株を買っていたので大損したのを思い出しました。
キラキラ25個おめでとう。

お庭で泳ぐ方法知ってますか❓ビーチでは泳げます。
アバター
2021/07/17 20:35
yuriさん、いつもコメントありがとうございます。
そうなんですか、雪印はご実家の近くにあったんですか。当時の2大牛乳メーカーといえば雪印と森永ですかね。
森永もヒ素ミルク事件というのがありましたね。こちらは61年前の事件ですけど。
ほかにも毎年いろんな事故や事件が次々に発生していますね。次々と忘却の彼方へと押し流されていっています。
アバター
2021/07/17 15:56
こんにちは!・・雪印メグミルク・。知ってる人は・?少ないと思いますよ・・
大阪の実家の近くにありましたので・・小さい頃から、雪印の牛乳・・マミー・・
大好きでしたよ・・。馴染みがあったので・・ニュースになった時も・関心が
ありましたが・・・・。普通は、もう・・?みんな・忘れてるでしょうね・・。
世の中の流れは・・今・早いですからね~~。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.