Nicotto Town


非課金者のフリマ日記


名探偵コナン


伯父が「名探偵コナン」を見始めました!

コナン君、息が長い作品ですよね~^^

ところで皆さん、気になっているであろうことですが。
コナン君、いつ高校生に戻るんですかね(笑)
アレクの記憶が正しければ、この作品、アレクが小学生の頃に始まりました^^;
世間の皆様と同じように歳を重ねていれば、コナン君、2度目の高校生通り越して、もう大人です(爆)
蘭も結構な年齢になってるはずですよね!

もう20年以上も続いてる作品なのですね~( ; ロ)゚ ゚
コナン君を子供の頃見ていた人が、今は大人になり、子供と一緒に観れるのが楽しいと、何かで知りました^^
アレクには今のところ子供がいないのでわからないのですが、現代の子供にも人気なのでしょうね!

長く続いている作品にあるあるな話が、画風が変わってくることですよね!
コナン君も、昔はどこか丸っこかったのが、今はシャープに描かれていると思います^^
歴代のコナン君の画風に着目しても、楽しめそうです♪

長年続いていて、皆さんの記憶に残っているアニメ・漫画はありますでしょうか?
良かったらお聞かせください^^

アバター
2021/07/18 20:29
安室さん言ってましたね~。
「僕の恋人はこの国さ」って、映画「ゼロの執行人」で言ってましたね。

でもね、映画なら「純黒の悪夢(ナイトメア)」の方が好きです。
安室さんしっかり活躍してくれますしちょっと泣けます。
アバター
2021/07/18 18:31
ああ、ドラえもん(最近のアニメ版)の行動ですが・・・。別に変なことをしているのでは無くて、以下の様に変わったのですね。

のび太君が、ドラちゃんに指摘された行動を修整しないとき・・・。
前のドラちゃん:そんなことを言わず、よく考えて。
今のドラちゃん:あーそう、じゃあ勝手にすればぁ。

とても教育ロボットとは思えない行動です。
アバター
2021/07/18 13:58
うちの子たちもコナンみてたなあ
二人とも成人しました( *´艸`)
親の私も一緒にみてたけど大人が見ても見ごたえある内容だったもんね

浴衣着つけられるのはすばらしいよ°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°素敵
私はできないけど、娘が着るならできるようになりたかったなあ。
肝心な娘は浴衣にも祭りにも興味なして(´・ω・`)ショボーン
まあこれからそういうことも興味出てきたりするのかな( *´艸`)

アバター
2021/07/18 13:39
こんにちは~
そそ!扇風機点けても温風ですよね(;´・ω・)
でも今はまだそれで辛抱してますw
楽しい日曜日をお過ごしください^^
アバター
2021/07/18 10:57
コナン君、最近は見てないな・・・・でも、たまにかかってると見るかな?
今も楽しく見れることにびっくり。
長年続いてるといえば、やっぱり「サザエさん」?
夜7時台のアニメってなくなりましたよね。
アバター
2021/07/18 10:26
こんにちは!
甘いスイーツは大好き♪
ただ最近、普通に甘いお菓子とか食べる気が起きないんだよね( ̄▽ ̄)

ただ昔から飲み物で甘いのがダメなんだよね。
お茶かコーヒーばっかw
コーヒーも砂糖入れると飲めない…
アバター
2021/07/18 07:55
アニメあるある、たのしいですよね❤
おばちゃん世代は、まず『サザエさん』でその話題でもちきりになったことが何度もあります♪
イクラちゃんは、いつ話せるようになるのか?カツオはいつ小学校を卒業するのか?
え!?サザエさんって20代なの!!という感じですww

コナンに関しては、新一くんは高校生探偵という設定だけでも、イケたのでは?
とよく娘と話しますww


アバター
2021/07/18 03:15
こんばんは~
伏見にある洒落たレストランでディナーをしました。旧銀行の跡地で半沢直樹を思い出しました。

コナン、一度も見たことがありません。
昔、ポケモンを見た子供たちが倒れたと言う事件を聞いたことありますが、
一度も見たことがないので、いつやってるのかも知らないです・・・
アバター
2021/07/17 23:24
こんばんは 
iPadの画面にドット抜けが発生した、隅っこの方だからまだいいけど( ̄。 ̄;)
アバター
2021/07/17 22:27
4皿ご馳走様~!
アバター
2021/07/17 22:09
ごっつあんですε≡≡ヘ( ´Д`)ノ食い逃げ失礼!
アバター
2021/07/17 21:18
こんばんは。
今日は暑かった~…流石にじーちゃんも暑いって言ったから
初エアコン♪
アバター
2021/07/17 21:18
こんばんは♪
ご心配ありがとうございます。
相変わらず、ズキッがふとした瞬間に(-_-;)
マッサージも高いですから回数行けないですし、接骨院は止め時が分からなく
勝手に止めたら次に行きにくくなったり…(;^_^A アセアセ・・・
いろいろ動かしたりするんですけど…

↑最後の文章だけで…
遅ればせながら、ハンターハンターと鋼の錬金術師、フルーツバスケットをHuluでやってたので
最後が気になり全部観ました。
どれも、良い終わり方で2回目もすぐ観たい感じです(^^;)
今流行りの、進撃の巨人、鬼滅の刃はTVで次をやるのを首を長~くして待ってるところです(^_-)-☆
アバター
2021/07/17 21:11
梅雨明けしたので夕方洗車に行ったらめちゃ混みでした。洗車のご褒美は半額のお寿司ですww
今日は名古屋コーチンのロールケーキ買いましたよ。明日は本命のアップルマンゴーのタルト買いに行きますw
アバター
2021/07/17 20:57
コナン! 見てますよ~。
今までは見たり見なかったりしてましたけど、
今年になってから本格的に見てます。安室透が大好きです。
やっぱ黒の組織・赤井秀一・安室透の辺りが登場する回はアツいですよね。

あとはワンピースでしょうか。
おっと、忘れちゃイケない「おじゃる丸」。
アバター
2021/07/17 20:12
コナン君と小五郎さんは、とんでもない疫病神です。彼等が行く先々で、凶悪な殺人事件が、場合によっては複数起こります。

 それはさておき、彼等はいつになったら成長するんでしょうかね。あれだけ事件が起こっていれば、毎日事件が起こっていることになる・・・・そして365回起これば1年経過したことに・・。

 いけませんね、穿った見方をしては。


 なお、私が現在進行形でみている長期連載ものは、「ドラえもん」です。青狸型教育ロボットが、最近はとても教育ロボットらしからぬ行動をするので、みていてとてもハラハラします。お色気(全裸)有り、お笑い、泣き有りと良い漫画です(これ以上は止めておきます)。

 あとは「ドラゴンクエスト ダイの大冒険」でしょうか。何故20数年前に連載の終わった漫画を、突然アニメ化したのかの意図は分かりませんが、今は純粋に楽しみにみています。
アバター
2021/07/17 19:24
こんばんは~!
肝心な買い物を忘れて
気が付いたら出来合いの惣菜やお菓子ばかり買ってました(^^ゞ

西瓜に塩掛ける人いますね^^
甘味が増すって言いますけど
やってみた事無く私もそのまま食べる派です^^

前はコナン君観てましたけど今は漫画はTVでも観ないですね
少女漫画ってTV放送されても長続きしてないですよね
ベルサイユのばらは観てましたけどそれ程長くは続かなかったしね(^^;)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.