Nicotto Town



暑いな、暇だな、暑いな・・・


会社を辞めて引きこもるようになってニュースをちゃんと見るようになった。


まぁ暇だからね~w

そしたら、ワクチンに対するデマの話題があった。

ワクチンの実験用のマウスが2年で死んでるから危険だって信じてる人いるのかな?

そんなおバカな子はいないだろうと思うんだけど・・・

コロナワクチンの研究がいつから始まってるのかとか、ハツカネズミの寿命を考えればウケ狙いの冗談としか思えないだろうに。

ワクチン接種が遅れたっていうのも問題にしてたな。

それって去年の秋ごろにワクチン接種を始めようとしたときに野党やマスコミが反対キャンペーンを広げたから、春にまでずれ込んだんじゃないのか?

ワクチン接種が進んで重症化する人が減った、感染者数で騒ぐけど重症化数では議論にならない・・・

検査方法にもよるけど、ウィルスの死骸にも反応して陽性判定されることもある。

たしかに検査を受けない人もいるから少なく出てる可能性もあるけど、免疫を獲得し始めて体内でウィルスを殺してる人もいるかもしれない。

ワクチンの優先接種の報道でワクチンが足りなくて自治体が困ってる報道があった。

確かに困ってる自治体もあるんだろう。

でも、なぜ足りなくなったんだろうか?

災害があった時のトイレットペーパーと同じことが起きただけのような気もする。

4000万回分用意して、医療関係者や高齢者、その他の分を考えて、日本国民は何人いるんだよって思う。

どうせどこかで2回目の分も一緒に発注したとかそんなところなんじゃないかと邪推してしまう。

職域接種も野党やマスコミがそんなことを始めたら会社が困るとか反対してるって言い続けてた。

それじゃ、やる会社や団体はほとんど無いんじゃないかと思ったけど、いざ始まってみると・・・

これもどうなのと思うな。

ワクチンの危険性も確かにあって、ゼロリスクじゃない。

それだってどれほどの確率なのかなと思う。

がんで手術の方がリスクは高いけどここまでヒステリックに敬遠する人はいないように感じるんだが・・・

まぁ、それもこれも個人の判断なんだけど・・・

宗教だなって思った。

まぁ、こんなことをブログに書く俺も同じ事なんだけどねw

アバター
2021/07/19 19:44
凄いよね。
チップを埋め込まれちゃうとかもあったな。
注射針を通るようなチップが作れると思えるところが可哀想に感じてしまうw

心の闇は結局は人の成長しないところなのかもしれない。
何千年経とうと結局は同じような考え方をしてる。
アバター
2021/07/18 21:36
ワクチン討ったら5Gにつながるとか、磁石が腕につくとか~^^;

なんかそこまで行くとファンタジーだね
アバター
2021/07/18 21:00
宗教だとは私も思います(*^▽^*)
何に対してもリスクはある。
それを判断するのは個人の自由 
とにかく今度のことは人の心の闇をあぶりだしたね~



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.