ニコみせのマロウブルー
- カテゴリ:日記
- 2021/07/18 20:20:28
マロウブルーという名称でちょっと引っかかってたけど、きっと別のお茶なんだろうなと思っていたのですが、マロウティーなのね^-^;
という内容のものをもう少し前に書くつもりだったのですが、本日まで延び延びにしてしまっておりました。
材料がまったくかすってもいません。
茶葉は使わない。
ウスベニアオイのお花を乾燥させたものを使います。
ハーブティーの中では飲みやすいと思います。色も綺麗❤
喉の痛みに効くので、私は冬場や風邪ひいた時に飲むようにしています。
ハーブティーのお約束に漏れず、妊婦さんは飲用は避けて欲しい飲み物となっております。
お茶の色は綺麗な青。リトマス試験紙と同じように、酸を入れるとピンクになるのでスライスレモンやレモン汁を入れるとピンクに変色します。見てても楽しいハーブティー。
で、ニコみせで必要とされている材料が「お茶」と「ミルク」
ね。かすってもないでしょ?
料理の画像を見ると、ガラスのカップに青い液体。
上にスライスレモンが浮かんで、レモンの周辺からピンクに変色し始めている感じ。
カップの奥にミルクピッチャーらしき物有り。
えーっと…レモンの入った飲料にミルク入れたらモロモロの物体が出てきて、見た目も悪くなるし、口当たりも悪くなるんじゃないかな。
私はお勧めしませんよ。
フィクションの世界だから問題はないけれど、お茶っ葉で淹れて「青くない!」とかスライスレモンの入ったマロウティーにミルク入れて「変な風になった!」って被害にあう方がいないことを祈ります。
そんな奴はいないって?
世の中にはね、その人なりの常識でしか生きていない人たちっていうのもいてね…絶対ないとは言い切れないんだよ;x;
これだけだと文句だけなので、ちょっとしたお豆ちゃんを。
マロウはいろんな種類があるのですが、マーシュマロウというお名前のマロウちゃんもいます。
お名前でピンときた方、正解です。
お菓子のマシュマロの語源となった植物です。
現代はコーンスターチを使用して作られているマシュマロ。
考案された当時は、マーシュマロウの根を乾燥させて作った粉を使用して作っていたためお菓子の名前が「マシュマロ」になったそうです。
焼きマシュマロにチョコソースかけて食べたくなってきちゃったなw
こんばんは。
突っ込みどころ満載ですよね、今回のイベw
牛乳にレモン汁も適量を守れば、ラッシーっぽいものやカッテージチーズっぽいものに変化してくれますが、適当だと*ベー*したくなる舌触りの悪いモロモロになっちゃいますよね^-^;
分量大事!料理は科学!!(科学苦手なんですけどねw)
>レモン果汁×クリームチーズ×マシュマロ(生クリームもあれば完璧かな)
美味しいレアチーズケーキも作れますけど(笑)
>ミルク×チョコ×マシュマロで
手抜きなチョコミルクプリンを仕込んだところでした。
思いっきり膝を*ポン*
マシュマロさんの底力忘れておりました!
チーズケーキは食べられないので、チョコミルクプリンを今度作ってみようと思います❤
マシュマロ安いときに買っておかねば!
そうしてツッコミどころ満載な今回のイベントメニューに
見事な切れ味の是豆菜!流石です。
>レモンの入った飲料にミルク入れたら
これ、ちゃんとしたレシピなら兎も角
適当にやると、チーズの元の様なできそこなったおぼろ豆腐の様な
モロモロ(結局この表現しかない)した美味しくない
物体しかできないですよね。やる人がいない事を俺も祈ります。
同じ乳製品でも
レモン果汁×クリームチーズ×マシュマロなら(生クリームもあれば完璧かな)
美味しいレアチーズケーキも作れますけど(笑)
等と言い乍、ちょうどミルク×チョコ×マシュマロで
手抜きなチョコミルクプリンを仕込んだところでした。
マシュマロ×チョコも実は相性◎ですよね!