Nicotto Town


こしたんのたわごと


展望おしゃべり

仮想タウンでキラキラを集めました。

2021/07/18
キラキラ
集めた場所 個数
展望広場 5
おしゃべり広場 6

台湾出身の芥川賞作家が

安倍さん元気じゃないと逮捕されたときに困るみたいなこと言ったやつ
まー台湾の人でもこんなのがいるんだなと。
あと何かのインタビューで
好きな日本語と忘れたい日本語は?とかなんとか聞かれて
好きなのは一期一会、忘れたいのは美しい日本と答えたらしいけど
これ質問もなんか変だね。答えもあれだけど。
芥川賞自体がもうおかしくなってるんだな。
反日的じゃないと賞とれないとかなんとか言ってる人もいたし。
台湾人だからってみんなが親日じゃないって再認識できたわ(˘ω˘)

アバター
2021/07/19 19:11
>和
調子に乗っていいと思うw
いつもコーデ面白いから思ったことそのまま書いてます(*´Д`)

インタビューとか聞いてると記者がアホみたいな事いってるとき
けっこうあるよね?Σ(゚Д゚)
質問する側は準備できるんだからまともな質問を用意すればいいのに
それができないって日本語だいじょうぶか?て思うことも(˘ω˘)
アバター
2021/07/19 19:04
>レビーソ
平野なんとかってなんであんなしょーもない発言がもてはやされてるんだろ。
別にそんなすげーこと言ってるわけでもないのに。反政府っぽいからか?

台湾のパヨみたいなの、日台分断工作だとかいう声もあるけど
まー韓国人でも日本の保守みたいな人もいるし
たまたまそっち系のが賞とって注目されたってことなんだろな(˘ω˘)
アバター
2021/07/19 03:31
こしたんさん、褒めるの上手いですね
僕は調子に乗りそうですww

おかしな質問違いですが
バドの桃田さんが神社にお参りしていて
記者が「何をお願いされたんですか?」に
「お願いはしちゃいけないんじゃ?」

ホント馬鹿記者ですよね( ̄ω ̄;)
アバター
2021/07/18 22:10
日本にもパヨクみたいのがいるように台湾にもそういうのがいるんでしょな。
前の馬英九政権も親中だったし。

芥川賞といえばこの賞をとった平野なんとかって奴の戯言が
毎日のようにヤフーのトップに出てきてうざい。
(゚Д゚)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.