Nicotto Town



19日 性に雄、雌、両性の3タイプがある生物


カタツムリは種として雌雄同体で、蝶々の雌雄同体は珍しいので高価です。同様に、人もたまに両性具有の方が生まれます。記事のように種として常に3タイプ有るのは珍しいと思うのですが書いた人の勘違いかな?

おまけ:メスしかいないトカゲがアメリカの砂漠にいて単為生殖します。クマノミ等は群れの一番大きなのが雌になるので、居なくなると2番が性転換します。ワニは卵のあるマウントの温度が高いと雌になります。(正しくは3033度で雄だそうです)。調べたら粘菌は720種の性があるとの記事がありましたがどうやって調査したのかな?

ーーーー以下引用

東京大学は「プレオドリナ」という緑藻類から3タイプの性を確認。生物学的に3タイプの性は珍しくありませんが、藻類などシンプルな種から確認されたのは初めて。両性型の種への進化初期段階の可能性もあるようです。pic.twitter.com/KncDw9IrzS

アバター
2021/07/20 23:34
m様
いいんです、子孫を残さない遺伝子は淘汰されて残らないので結局雌雄の形態になります。
アバター
2021/07/20 22:00
2021年6月26日、自身がノンバイナリーであることをインスタライブにて公表している

宇多田ヒカルも最近なんだかややこしいこと言ってましたねぇ(*´Д`)
アバター
2021/07/20 11:21
ピンクの亀
同じ爬虫類なので原理は同じかな。
ということは恐竜もそうだったのかも。
アバター
2021/07/20 11:20
ぱいるどらいばー様
会ってみたいけど好奇心だけでは駄目ですね。
アバター
2021/07/20 11:19
taka546様
昨日のnスペで女性なのに男性ホルモンが多い人が800m出場禁止。1500mは制限がないので選考に出て1位も基準タイムに少し足りなくて出られなかった。
ここまで区別する必要はあるのか疑問。
アバター
2021/07/20 06:37
ウミガメは孵化時の温度で
性別が別れるなんて話を昔聞いたなぁσ(´Α`〃)
アバター
2021/07/19 16:59
近所に両性具有の人がいました。
アバター
2021/07/19 13:58
性の区別は難しいですね。
種類が多すぎる。(>_<)
アバター
2021/07/19 10:04
追伸 心も考慮すると人間も男女LGBT+Nの7種類有ります。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.