Nicotto Town


ゆこたんの ニコッと日記


熱中症予防に 簡単枝豆チーズ


【枝豆チーズ】

熱中症の予防には、たっぷりの水分(麦茶)と、塩分も必要です。

ビールのおつまみにも最適な、おやつにもなる「枝豆チーズ」
簡単ですので作ってみてください。

【用意するもの】 
冷凍の枝豆
餃子の皮(丸いまま)または、 春巻きの皮1/4に切って四角に
とろけるスライスチーズ 又はピザ用のシュレッドチーズ

枝豆は、自然解凍するか、急ぐ場合は流水で解凍。
皮を剥いて薄皮を外し豆をそのままでも、半分でもお好みで。
フライパンに薄く油を塗って(サラダ油でも、オリーブオイルでも)
そこに餃子の皮を並べて
上にチーズをのせて、えだ豆を乗せたら焼くだけです。

餃子の皮が無ければ、スライスチーズをそのまま焼いても大丈夫です。
(ただし、クッキングシートを必ず敷いて)
アルミホイルならば、オーブントースターでもできます。

チーズがとろけて周囲がカリッとなったら完成です。
枝豆の塩味だけでも美味しいですが、
黒コショウを振ったらさらにスパイシーです。


アバター
2021/07/20 21:21
美枝子さん
はい。フライパンならば3~4枚は焼けます。
アルミホイルを敷いて、オーブントースターでも良いです。
炭酸でも、ビールでも、何でも会いそうですよね。
アバター
2021/07/20 20:58
フライパンでできるのが良いですね^^
シュワッとする飲み物にぴったりのメニューですね^^
アバター
2021/07/20 19:44
ケイト☆さん
チーズは、スライスチーズですか?
あれは、そのまま焼くだけで、レースのようなチーズスナックになりますよね。
餃子の皮で、枝豆とチーズを、春巻きみたいに包んで焼くのもあります。
巻いて停めるのは結構面倒ですので、
餃子の皮の上にチーズと枝豆を置いて焼くだけでも十分美味しいです。
アバター
2021/07/20 17:59
チーズをそのまま焼いたレース状のチーズは作ったことあります。
固まるとカリカリで美味しいよね。

餃子皮で作ってみたい
アバター
2021/07/20 15:55
かまど猫さん
これはとても簡単で、枝豆も今は冷凍のがあるので、あとはチーズに乗せて焼くだけです。
キャンプ飯にも、おつまみにも、お勧めですよ。
アバター
2021/07/20 15:30
簡単で美味しそうですね♪
キャンプ飯にもいいかもです(o^^o)
アバター
2021/07/20 07:37
KIKIくん
すごく簡単で美味しいですから、是非お試しください。
ですが。。。枝豆と、チーズをそのまま食べた方が早いかな?(*´艸`)

ゆこたんは、調子に乗って黒コショウをかけ過ぎたので、かなりしょっぱかったです。(;´Д`)
アバター
2021/07/20 01:00
想像するだけでビールがススムくん(・∀・)黒コショウがいいね♪



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.