Nicotto Town



お出かけ前はいつもバタバタ(^▽^;)

ついに再び・・・というか、4回目の諏訪行きが目前ーー

昨日、バタバタしてたのは
じつはその今回の諏訪一泊プランに
深く深ーーく関わっておりまして(笑)

流石に4回目だから、同じようなプランでは
なんだよねーってことで色々考えました。

そうだ、映画がみたい。
それから「くらすわ」で昼飯食べたい。
諏訪大社下社秋宮のちかくのソバ屋で昼飯食いたい(カレー)。

これを全部うまく配分するために
あれこれ考えたわけです。

そして最後の最後まで悩んだのが「映画」(^▽^;)

エヴァンゲリオン、1回は映画館で見たい。
ということで、エヴァンゲリオン一択だったんですが
なんとなんと上映時間が夕方の1回のみなんですよねー。

もぉこれは見れない。
諦めて別の映画にしよう。

そう思っていたところに「鬼滅の沼」
いえ、無限列車の復活上映なんていう話も聞こえてきた。

これは一番近くのおんぼろ昭和の映画館でみるかなー。

そう思って、おんぼろ映画館のHPを覗いてみたら
エヴァンゲリオンもやってるんですよね。

しかも、真昼間の丁度いい時間なんですっっ。

21日までしかやってないのは知っているので
もぉね月曜日に見に行くしかない。

日曜日の夜に急遽、月曜日のプランを大幅変更。
ホントはできるだけゆっくりしたかったんだけど(笑)

生協の荷物が来たら、コメダに行ってモーニング食べて
それを昼飯代わりにして、おんぼろ映画館に行こう。

そんなこんなでバタバタと(^▽^;)

おかげさまで映画館にてエヴァンゲリオンを
見れましたーヽ(^o^)丿

ホントはもーちょっとマシなシネコンで
見たかったんだけど、贅沢は言いますまい。

来場者記念品とかいうやつもいただいて
このグッズだけで映画代払う価値があるわぁ(ほくほく

ついでに細田守監督の新作のリーフレットと
名探偵コナンのリーフレットももらってきました。

え?
エヴァンゲリオンの感想ですか?

うーーん・・・情報量が多かった(笑)
そして庵野監督、まとめ上げるの大変だったろうなあと。

まあそんな感じです。

しかし、どうやらあと1週間くらいの間に
映画を3本見ることになりそうです。

ホテル代をかなり割り引いてもらってますが
全部、映画にぶっこむ勢いかも(^▽^;)

こんなに立て続けに映画を見るなんて
今までなかったけどなあ。

まあ楽しみますかーヽ(^o^)丿

<昨夜のわたし>
過酷なバス旅、五郎丸さんでしたねー。

さあ今日の一冊
「ぜったい たべないからね」フレーベル館
好き嫌いの多い妹です。おにいちゃん、なかなか
上手に食べさせてますね。そんな絵本♪


アバター
2021/07/20 21:56
そーなんですよー。
もーねー穴場中の穴場(笑)
でもおんぼろだからねー、飲み物はある(自販機)けど
食べ物は無いし。シネコンじゃないから上映回数も種類もかなり少ない(^▽^;)
アバター
2021/07/20 21:48
(。´・ω・)ん?
その おんぼろ映画館、お得な特典ゲット率が高いように思いますが(笑)
混んでないし、かなり良い映画館のような気がする。
アバター
2021/07/20 17:36
kiriさん>気になるのは1回くらい映画館で見ておこうと(笑)
       なにしろ「紅の豚」と「サマーウォーズ」を
       見損なったのをずっと後悔してるから・・・

いつえさん>コメダのモーニング、ギリギリの時間にとびこんで
      食べてから映画館まで行くとちょうどよくて(笑)
      ド田舎おんぼろ映画館は見る人も少ないせいか
      音量もそこそこ。席も選び放題ヽ(^o^)丿 
アバター
2021/07/20 17:01
こんにちは^^
最近は映画はすっかりWOWOWかAmazonなので。
地元の渋川春海を主人公にした「天地明察」でさえ地元の映画館でやっていないなので、あんまりかみ合わないのも原因かも。
アバター
2021/07/20 16:06
ちょうどいい時間に放映している昭和の映画館、なかなかいい仕事してますね(*´ω`*)笑
私は、映画をみたのは「アナ雪2」が最後で、アナやエルサが歌うたびに耳押さえてました^-^;
席の場所が悪かったのか、映画館の音量が大きすぎたのか、歌が多すぎたのか・・・(*´ω`*;)
大きな画面や迫力は魅力なのですが、最近はストリーミングで満足しています(*´ω`*)
アバター
2021/07/20 14:22
らんなーさん>いつもどおり「ほぼ貸し切り」映画館でしたので
       映画自体はリラックスして見れました(笑)

芽衣さん>ありがとうございますー。
     また追い追いブログにて書いていきますのでよろしくーヽ(^o^)丿

クラブ718さん>かなりのご高齢の殿方1名、女性1名、まあまあの年齢の
       男性2.3名にプラス私と夫君という。映画館に10人以下(笑)

ぱおんしゃさん>おおー、お好きなんですねー♪
        どなたか「推し」がいらっしゃるとか??(笑)

ルーラシップさん>都会は知りませんが、ド田舎おんぼろ映画館は
         平日の昼間なんか閑散としたもんです♪
アバター
2021/07/20 12:46
予定でバタバタでしたか~ 落ちついて映画観れない気もするけども
初見じゃなきゃ、いっか~

五郎丸さん落ちついてましたね~( ̄m ̄〃) 面白かった♪
アバター
2021/07/20 12:35
エヴァが無事に観れて良かったですね^^
映画三昧もたまには楽しいですね♪
アバター
2021/07/20 10:39
エヴァはおっさんの好物??
アバター
2021/07/20 10:34
エヴァ、公開すぐに観に行きました。
ネタバレしちゃうといけないので、お口チャックw
アバター
2021/07/20 10:21
映画館もいいけどアニメだと小さい子供も多そう^^
うるさくて映画に集中できなさそう^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.