Nicotto Town


こしたんのたわごと


展望にこ山

仮想タウンでキラキラを集めました。

2021/07/20
キラキラ
集めた場所 個数
展望広場 20
ニコット山 4

この前同僚の中国人がはいてたジーパンに

穴を補強するワッペン的なのがつけてあったんだけどそのワッペンが
菊の御紋に君が代が書いてあるやつで「それかっこいー」て言ったら
「ヤクザみたいで恥ずかしい」と苦笑いしてたw
知り合いに頼んだらそれが貼られたんだって。
で、側にいた60歳くらいのおばちゃんが
「それってあの怖い黒い車についてるやつよな」て言ってて
まーやっぱそういう認識なのかーと。
街宣右翼め(# ゚Д゚)
右翼や保守派を怖いうるさい悪いやつだと
一般人に思わせる工作が成功してしまってるの
なんとかならないのかなー
菊花紋章みてヤクザのマークだってなるのもう消えてほしい。
いつまで続くんだろ(˘ω˘)

アバター
2021/07/21 20:14
>和
散髪してリーゼントになってる不思議Σ(゚Д゚)

最近はあの車あんまり走ってないね。
時代の流れで戦法をかえたんだろうか…
子供の頃、あの車が通ったときお父さんが
「手ぇふったらつれてかれるぞ」と言ってた記憶(˘ω˘)
アバター
2021/07/21 20:09
>レビーソ
葵がだめで菊はいいて逆ですなΣ(゚Д゚)
たかが将軍のくせにやるならどっちもダメにしろw
カジュアルに使えるように16八重じゃないやつではやらすとか。
でもまーまだ怖い車のイメージあるからむずかしかな~(˘ω˘)
アバター
2021/07/21 02:08
つい先ほど散髪してきました(*´Д`)/
みたいな?ww

そう言えば.......
最近はあの大きな軍歌で走る車は見ないなあ
どこへ行っちゃったんだろ?
四次元にでもワープしたんだろうか?
それとも地域によってその活動に差があるんだろうか?

ちょっと懐かしい、と思ってしまいましたw
アバター
2021/07/20 22:25
いろいろカジュアルなところにあしらって可愛いとか格好いいシンボルマークっていうふうに広まればいいかなーと思いつつ、
でも行き過ぎると権威とか重みみたいのもなくなるなーとも思いつつ。

関係ないけど江戸時代、徳川幕府は葵紋の使用を規制しながら菊の御紋は自由に使ってOKってナメたことしてたようですな。
ちょっとムカつく。将軍風情が調子に乗りやがって(゚Д゚)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.