Nicotto Town



野菜


さつま芋と里芋と大根と葱3種類(一本葱:白扇・赤ひげ葱・下仁田葱)
それから春菊とチンゲン菜が沢山出来てるから

誰かカテゴリー:レシピでレシピを考えて下さい。
レシピでブログ書いたら見に行きます。
お願いします。

アバター
2009/10/17 22:47
赤ひげ葱はマリネにすると彩りもいいですよ~
下仁田葱は鍋物にすると、さらに甘みも出て美味しいかな~
春菊は苦手なので・・・想像できません×××
青梗菜はカニ身とかと一緒に炒めると、くせのない味がカニの風味を
いっぱい吸って塩味も適度においしいですよ~
そうそう、先日、きくらげの生を初めて食べました~
菌床で作ったそうなのですが、乾燥にはないプルプル感がメチャ美味しかったです(●^o^●)
アバター
2009/10/17 20:36
いろんな野菜が獲れるんですね~
全部、お味噌汁でも美味しそう!
(´▽`)ゞ
アバター
2009/10/17 10:31
大収穫ですね♫ ♬♪
里芋・大根・葱などは、これから鍋などに大活躍で あるととっても便利ですね(^0^)/
山形の芋煮に最適❤
サツマイモは、私のブログにも書きましたが・・・主人がおかずの食材と認めないので
おやつやデザートのお菓子レシピですね・・・お菓子作りは苦手です ><
春菊は、子供が苦手なのでここ数年食べたことがないかもしれませんwww
チンゲン菜は灰汁もないので、炒めて良し!茹でて良し!なんにでも調理できますよ ^ ^
アバター
2009/10/17 09:16
おお~実りの秋。収穫の秋。食欲の秋~~^^
難しい料理が出来ない私なので、レシピアップは無理ですが、
青梗菜を縦に4分割してラーメンにのせて食べるのがお気に入りです^^
アバター
2009/10/17 07:49
レシピっていらないんじゃないですか?
だって採れたで新鮮お野菜だもん(*^_^*)
そのまま茹でるだけとかサラダとかで十分美味しいと思います♪
でもいいなぁ。。。近くだったらおすそわけをお願いしたいです!


アバター
2009/10/16 23:46
シルヴィーさんありがとう

いいですよ、フライパンGETの目的ですから
アバター
2009/10/16 23:31
大収穫ですね~^^

お料理は、苦手なのでお力になれないのが残念です。
アバター
2009/10/16 22:43
Mackeyさんありがとう。
アクセス早い
レシピ宜しく。出来たら見に行きます。
フライパン無かったら持ってきますから。
アバター
2009/10/16 22:39
^^凄い大収穫ですね♪
我が家の家庭菜園は、やっと間引きを始めた頃に台風で壊滅(ニンジンと大根)
未だ、結構暖かいから、かれから蒔いても大丈夫そうだけれど・・・
レシピ考えてみますね^^



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.