Nicotto Town



通信障害

バス停での待機時間にスマホをいじる

アプリがデータを取得できなくて先に展開しない
連休前か夏休みが始まったかでサーバが込み合っているのだろうか
実際にもう学生が夏休みに入っているのかどうかは知らない

それで別のアプリを立ち上げてみる
こちらも同じ状況だ
回線が混みあっているのだろうか
連休に入るのに嫌だなあと思う

そこで一旦データ通信を切ってみて再接続をする
それで電波を掴みなおすかと思ったが変わらない
接続を切っている時間が短いと回線を掴み直さなかったりもするので再起動をすることにした
するとやっと使えるようになった

そうやってアプリを使っているとまたすぐに画面が展開しないようになった
再起動で復旧したのにさっそく元通りか
そう思ってまた接続を確認する

そこであることに気づいた
Wi-Fiのアイコンにコンビニの名前が入っている
どうやらコンビニのWi-Fiを掴んでいたようだ
電波の強度は強いとなっているのだがかなり細いのだろうか

今までそこのコンビニのWi-Fiが入ってくることはなかった
今日だけ電波状況が違うのかとも考えることもできるが、電波強度は強いなのでたまたま届いたというわけでもなさそうだ

今はスマホで家の回線もテザリングしているのでWi-Fi設定は切ってしまおう




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.