Nicotto Town


りりか♪のあーだこーだ


オッドアイ

この望遠鏡で何か見えるかなぁ。。。にゃん♪

もらったステキコーデ♪:20

よくみたら猫目だった。綺麗な色


子どものときに近所にいた猫がオッドアイだった気がする
ぶどう・・・マスカットみたいな色の目
そして、たしか、シルバーブルーな目

絵本の永田萌さんの絵でみたような

白猫。
もしかすると魔法の使える猫だったかもしれない
そんなコトを思ってみたりした気がする

子どものころって
アタマの中でいっぱい考えて
だけど、言葉にはしなかった
スピードが追いつけなかったのかも
どんどん情報が入ってきて、処理能力が追い付かないの

だけど
今は
・・・つまんないね
なんだか、「普通」「ありふれた」
そんなコトに「?」な気持ちは流されていく


あの頃みたいに
ひとつ、ひとつ、立ち止まれたら
毎日が「色」であふれるのかもしれないね

アバター
2021/07/21 23:02
間違えた(^_^;)福猫!
アバター
2021/07/21 23:01
しあわせを呼ぶ副猫らしいね、(^O^)
昔、友達の家にもいたっけなぁ。
タケピーという白猫がそういう目をしていた。
性格は温厚・臆病。 



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2019

2018

2017

2016

2015

2013

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.