Nicotto Town



キラキラ毎日&なぞなぞクイズ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2021/07/22
キラキラ
集めた場所 個数
教会広場 5
自然広場 3

今日はここでしたw 4択 シリコンケース


今日は、「大暑(たいしょ)」ですね^^
1年で、一番暑い期間が続く時期を指しています。
この時期から「立秋」までがこの期間に成りますね

「海の日」今年はオリンピックの関係で今日です
「海の日」は「海の恩恵に感謝するとともに、
海洋国日本の繁栄を願う」ことを趣旨としている。
イベント情報は、コロナの影響もあって確認してから
お出かけくださいね。

今日の クイズ ですよ^^
Q 目が3つ しっぽが4つあるのは 
  男のひとと女のひと どっち?

ヒント:しっぽは尾(お)とも言いますね

昨日の正解は
「ドックドック」でした^^
正解された方(*^▽^)/★*☆オメデト♪

今日は何の日

大暑
海の日
下駄の日
ナッツの日
著作権制度の日
円周率近似値の日
ONE PIECEの日
ディスコの日
夏ふーふースープカレーの日
塩っぺの日
夫婦の日
ショートケーキの日
禁煙の日
デルちゃん誕生の日
ラブラブサンドの日
カニカマの日

今日も良い一日でありますようにまたね~~♪(*^-^)ノ~

アバター
2021/07/22 18:40
今日は大暑だったんですね
でも今日は若干、暑さも収まったような感じで
日中は昨日よりも遥かに涼しかったかも^^
それでも33度でしたがね><

今日の出題はヒントがあってもわからず><
はねうまさんの解答をカンニング^^
なるほど・・・お嫁さん=女性なのか\(^o^)/
アバター
2021/07/22 12:46
移動した海の日です。
大暑だし、暑いねー

朝からラジオで、CM流れてた
ブンセンの塩っぺの日なんてあるのね。

プロレタリアートの
俺の好物、カニカマの日でもあるのかw


4連休で、飛行機での行楽が7割回復らしいです。
沖縄、北海道も、多いとか。
大丈夫なのか?

おぉついにイヌシリーズも、終わったのか!

クイズなんだ。
目が3つ しっぽが4つある…
妖怪やな。

男か、女か、なんじゃそれw
男と女のラブゲーム~♪
むむむむむ…

もしかしてだけど、もしかしてだけど~
お4め3
郷ひろみw

およめ~お~よめ~お~よめサンバ~♪
君たち~女の子~♪

誰が、じじいやねんw

答えます!
お嫁さんで「女」でしょう。

金メダルくださいたま!

そこまで、一本!
柔道かー

マタぬー





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.