Nicotto Town



誕生日

去る21日は、私の誕生日だった。

うちの工場はアイスも作っている。
ほとんどは直営店で売りさばくのだが、時々宅急便で送ることもある。
昨日はそのパターンだった。
会社は朝が早い分、終業は16時。
だから集荷は3時から4時までにお願いしているのだが、やはりオリンピックのせいだろうか、道が劇混みだったそうで、トラックの兄ちゃんが来たのは6時過ぎだった。
兄ちゃん…まあ君のせいじゃないけどね。
とりあえず、ケーキを作るミッションはあきらめることにする。

この日は実家に行かなかったので、まあよし。
夕食の時、1階のトタン屋根のペンキがはがれてきているので塗りなおしたいと言ったら、子供らに賛成される。
これは手伝ってもらえそうだ。
だけど少々勾配が急なのだよね。
実家の屋根はそんなに急じゃなかったからよく塗っていたけど…。

今朝、ペンキやはがしなどを買ってきた。
古くて浮いてきたペンキをはがしながら、やはりこの勾配は怖いな、と思う。
今までは私だけがやってきたから、何かあっても私が死ぬだけだし、と思っていたが、ほかの人が落ちたら、と思うと怖い。
ついでに、高所恐怖もあるので屋根に上っているというだけで足ががくがく震えるのだ。
とりあえず太いロープをベランダと、もう片方の窓の手すりに張ってみたが、迷いに迷ってハーネスを買うことにした。
工事とか高所作業の時に使う、あれだ。
工場の大掃除の時も適当なひもで体を縛ったりしていたので(マジに高所が怖いのだ)、その時にも使えるだろう。

あれ、もしかしてこれが私の誕生日プレゼント…?

アバター
2021/08/08 07:27
レガオさん
正直、無観客なら首都高の値上げなんてしなくてよかったんじゃないの? と皆さんぼやいていました。
誕生日へのお声がけもありがとうございます!
いくつになってもうれしいです。
アバター
2021/08/07 17:07
開会式前から(7/19からだったらしい)首都高速が1000円上乗せになってて、
そのせいで都心と周辺の道路が混んでるって聞きました。
7/21だど上乗せ開始直後だから影響大きかったかもですね。
おそくなりましたがハッピーバースデーです。
アバター
2021/07/26 22:09
神無月さん、ありがとうございます。
ハーネス、頼んだのにまだ来ないので、使わないうちに塗り終わってしまわないか心配です^^;
子供たちは屋根の掃除をバケツリレーしながらばっしゃばっしゃ流して楽しんでいましたが、下からはしごをかけて端を塗る昨日の仕事は私一人でした…
今日は用があってできなかったし、明日は雨。
しばらく屋根はまだらなままですが、きっとそんなに見る奴はいないだろうとしばらく放置です。
アバター
2021/07/23 06:18
グリコさんお誕生日おめでとうございます!
ハーネスがお誕生日プレゼント…(^-^;
グリコさんに安全を保証してくれると思うと大変いいものですが(^-^;
屋根のペンキも塗られるんですね!
すごいですけどほんとに怪我とかされませんように…!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.