Nicotto Town



キラキラ毎日&なぞなぞクイズ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2021/07/23
キラキラ
集めた場所 個数
おしゃべり広場 3
ヒツジ学園 10

今日はここでしたw  4択 やりたくない


今日は、「スポーツの日」です
1964年(昭和39年)10月10日に東京オリンピックの
開会式が行われたことを記念して、1966年(昭和41年)
に国民の祝日「体育の日」として10月10日に制定された。
そして、今年2020年7月23日を新しいオリンピック
開催記念日として「スポーツの日」に制定されました。

今日の クイズ ですよ^^
Q 話さない いや話せない花って な〜んだ?

昨日の正解は
「女の人(お嫁さん 尾4目3)」でした^^
正解された方(*^▽^)/★*☆オメデト♪

今日は何の日

スポーツの日
日本最高気温の日
文月ふみの日
米騒動の日
カシスの日
鮮度保持の日
ナッツミルクの日
国産小ねぎ消費拡大の日
天ぷらの日
乳酸菌の日
不眠の日

今日も良い一日でありますようにまたね~~♪(*^-^)ノ~


アバター
2021/07/23 20:58
今日は都内のホテルではなく千葉の自宅に直行しましたw
無事にオリンピの開会式までには間に合いました♪
都内からはブルーインパルスの5輪の輪が見れると期待してたけど
まったく見れなく残念でした(☍﹏⁰)
強風で雲が多い事が原因だったようです(涙)

今日のクイズはクチナシ草で間違いなさそうですねぇ(o^―^)ノ
アバター
2021/07/23 20:57
う~ん。連日難しい。今日もギブアップです。
みなさん、凄いですね。聞けば、あ、なるほど~ なんですけどね。
まだまだ頭の体操が必要です。がむばりますっす!
アバター
2021/07/23 18:15
ついにオリンピックの開催ですが今日も暑い1日ですね><
やっぱり、この時期で日本での開催は考えたほうが良かった気も・・・

今日は出題は・・・クチナシソウしか思い浮かばなかったけど
はねうまさんも同じ解答なので一安心^^
アバター
2021/07/23 13:10
おとといからオリンピック予選始まってます。
いよいよ開会式ですか…

なんだか、政府やオリンピック委員会の対応は後手後手ばかりが
目につきます。
今更、演出側の過去の不祥事が発覚とは、
情けない…
これに関しては、国際ルールとかで、内容にもよりますが、
時効とかあってもいいんじゃないですか?
でないと永遠に更生できない。
反省と謝罪が、あれば社会復帰を認めるべきかと思います。


アスリートには、競技に集中してもらいたいですね。

ええっとクイズですね。

お答えします。

うぅ~ん…
話さない、いや話せないと言うと

聞き上手って、意味なら「菊」(聞く)
もしくは
今では~指輪も~回るほど~で有名な渡哲也の歌にもある
「くちなしの花」かな

どかな?

おしまいw

アバター
2021/07/23 03:16
今日は遅くまで付き合ってくれてありがとうございました。
今までかかって何とかできました。えと一つ質問なんですが2つの画面が重なってしまって,見えにくいんですが重ならずに綺麗に見る方法ってあるのでしょうか?もしあったら教えてください。どんくさい私でごめんなさい。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.