Nicotto Town


りりか♪のあーだこーだ


オリンピックだよ、ね


あぢぃーー朝から暑い


。。。
あ、オリンピックね
始まったぁ?

なんかね
いろいろボロボロなカンジで
日本、大丈夫なのか><

選手は悪くない
選手は全力で頑張ってほしい

だが、しかし。。。

思えば
マーク?パクリ問題、あったねぇ
競技場問題、あったねぇ

ココきて、辞任やら解任やら
さんざんだね
オリンピック、日本でやって良かったの?
コロナはしかたない、延期もいたしかたない

だけど、余分に一年あったやん?
この一年でボロボロ。。。でまくったん?

なんだっけ、ラーメンズ?
・・・ネタ、ひどすぎん?
あれ、絶対だめ!

だけど。。。
公平とか、平等、差別なし・・・って、
大きな意味でいえば
20年ほど前の大きな失敗をしたヒトは排除される
ってのは、差別ではないん?

罪を犯したらダメ
もちろん、ダメ

でも
今、現在のそのヒトがどんなふうに生きてるのかなぁと思うと
ちょっとココロが痛い

虐待やいじめ、差別やひとの不幸をネタにするのは
人間として絶対に間違ってる
それは、そう

いろいろな課題を提供してくれるオリンピックだったなぁ

てか、
始まったばかり

日本、頑張れ!
金!
そして、明るいニュースが続くといいなぁ。。。

アバター
2021/07/24 17:19
今回のオリンピックって明るい話題がほぼなかった印象で…。
選手には頑張ってほしい、本当それに尽きます!
アバター
2021/07/23 19:27
後々俯瞰して観ると、やらなきゃよかった五輪って事にはなるだろうね!
IOCの圧力なのか?まぁその裏にも色々あるからねぇ ><
日本人は騙しやすい、脅しやすい民族なんだろう・・・。
この後、相当なしっぺ返しが起こると思うよ。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2019

2018

2017

2016

2015

2013

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.