Nicotto Town


非課金者のフリマ日記


コロナワクチン接種2回目


今日は2回目のコロナワクチン接種日でした!

ご飯食べて、歯磨き・洗顔をして、スキンケアして日焼け止めを塗っていたら、あっという間に予約時間30分前^^;
伯父の辛口コメントが飛び交います(笑)

会場はドームなのですが、近くのイオンからシャトルバスが出ています!
なのでそれに乗って接種会場に向かいました^^
バスに乗る前に、係の人がアルコールスプレーで除菌してくれます♪
心なしか、前回の接種日より、若い人が多いように感じました!

ドームに入ったら、画面での検温、除菌、そして予約券を取って先に進むようになってます!
アレクはちょっと遠かったのですが、開きたての受付のところに向かいました^^
順番は、前の方にあるテーブルに設置してある機械に、予約券の番号が表示されるのですが、アレクは全然待つことなく順番が来ました(´ー`* ))))
必要なのは予防接種券と予診票。
名前を確認されて、次のテーブルに向かいますε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
ここでは、予診票の記入漏れがないか確認します!
アレクは、わからないところがあって、チェックを入れてない箇所があったのですが、そういったところの確認をここでしてくれます^^
予診票の確認をしたあと、検温をし、次に向かいました♪

次のテーブルでは、お医者様が、予診票にハンコを押してくれます!
アレクが当たったのは、とても感じのいい年配の男性のお医者様で、優しく声掛けしてくれました^^
「前回の接種では異常はなかったですか?もし、今回の接種で、副反応が出たりした場合は、休日夜間急患センターに行ってくださいね^^熱が出たりね^^若い女性に多いからね^^」
前回、ここでは何も声掛けされなかったので、接種前の緊張が和らぎましたね(*>∀<)ノ))★
そしていざ、ワクチン接種!
女医さんが注射をしてくれました^^
とても上手で、ほとんど痛くなかったですね( ,,`・ ω´・)
予防接種券と症状確認書を渡されて、15分間、椅子に座って様子を見ます^^
今日は暑かったので、氷や、飲み物が販売されてました!
アレクは暑かったので、100円でアクエリのペットボトルを購入して飲んでました♪

15分、特に何もなかったので、シャトルバス乗り場に向かいました!
ちょっとアレクは道に迷いつつ、先に歩いている方の後ろをついていきましたε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
前回は、もうちょっと矢印とかがあったような気がするのですが、気のせいだったかもしれません。
今回はワクチン接種後すぐ、なんとなく腕が痛いというか、だるいという感覚に襲われましたが、今は特になんともありません^^
熱は今のところ出ていないのですが、2日目とかに出るようなことを聞いたので、気をつけたいと思います!

アバター
2021/07/24 21:54
2回目は私も受けましたが、副反応は1回目より早く出てきたものの、ほぼ同じものが発生しただけで、酷くはなりませんでした。

アレクシエルさんも大丈夫だったのでしょうか(他のブログは見ていないので、現時点ではその後を存じ上げません)
アバター
2021/07/24 18:51
こんばんわ!食堂訪問です ゴチ(´д`)ソウ(´。`)サマ
アバター
2021/07/24 13:10
こんにちは。
2回目のワクチン接種お疲れ様でした^^
これで終わりですね。
副反応 2回目の方が出やすいみたいなので、気をつけてゆっくり休んでくださいね。

昨日の開会式、無観客でもとっても感動しました~!
出場国の数見て、あ~これがオリンピックなんだな!これから始まるんだな~って
ワクワクゾクゾクしちゃいました(^o^)丿
オリンピック見て安静にね。
アバター
2021/07/24 13:06
こんにちは~!
接種後2日目どうですか?

開催直前までゴタゴタしてましたが
開会式は感動的でしたね˖✧◝(╹ᗜ╹)◜✧˖°
素敵な週末をお過ごし下さい(^^♪
アバター
2021/07/24 12:11
(o’ω’o)b コンニチワァ♪
こう暑いと何もする気になれません^^;
素敵な週末をお過ごしください
アバター
2021/07/24 11:22
冷蔵庫にはアイスキャンディーが一杯じゃイェイ!-=Σ(((⊃✨∀✨)⊃-匚]
アバター
2021/07/24 10:20
(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

2回目摂取お疲れ様です^^
副反応はどうでしょうか?
2回目は熱がでるらしいのでお大事にです( ー`дー´)キリッ
アバター
2021/07/24 04:24
2回目も打ったの?早くない?
自治体によるのかもだね^^
症状が出なくてよかったね^^

開会式も何とか終わったね^^
テレビ局が毎日チェックしてくださいって言ってたよ笑
アバター
2021/07/24 03:51
接種二回目お疲れ様でした!
そうですね、二日目くらいから副反応が出るそうですから
用心してください
アバター
2021/07/23 23:12
こんばんは
ワクチン接種お疲れさま

明日の有料ダンスレッスン、最少催行人数に2人足りないけど実施決定ですヽ(^o^)丿
アバター
2021/07/23 22:29
ワクチン2回目接種、お疲れ様でした。会場がドームって格好いいねー(^^♪

私なんて町のお医者さん・だったよーwww田舎者だぁね・・( ;∀;)

2日目の明日、何もなければいいのにね。
ちょうど土曜日だしオリンピックだから、おとなしくTV観戦して過ごせるねー^^

アレクちゃんは注射終わっていいなあ~!私は2回目30日だよおお・。
毎度だけど怖いよおお・・( ;∀;)1回目の時みたいに痛くなければいいんだけどな・。
アバター
2021/07/23 21:14
暑さに負けるな頑張れキラキラ(@✨`∀✨)vビーム✨✨✨✨✨━✨を送るぜよ(* ̄ー ̄)フッ
アバター
2021/07/23 21:06
今日は一日引きこもってゲーム三昧でした♪エアコン効いた部屋に引き籠もるのは最高ですw
アバター
2021/07/23 20:37
こんばんは
ニコ店達成できました♪ ご協力ありがとうございました(*^-^*)
もう2回目が終わったんですね。
ぷうは優先順位者ではないので、接種券は届いてますが ネットサイトすら行けません~
偶然にも主人は今日が2回目でした。
夜になった今 打った方の半身に固くなる感じがあるそうです。
2回目は要注意かも知れないですね(-_-;)

東北の夏は朝晩が涼しく日中は暑い…
ぷうが20過ぎまで住んでた頃はエアコンは必要なかったです。
でも年々暑くなり 今はエアコンが普通にあるんでしょうね。
冬はコロナ関係なく 寒くて帰ろうと思いません~(^^;)
アバター
2021/07/23 20:33
2回目接種の方が副反応が出やすい、という話があって、緊張しますね
我が家は来週が接種weekですww 私が最後で金曜日です!
副反応、出てほしくないけど、出たら若ぶれていいな~と思ったりww お気楽さんです^^

ところで、おかげさまで2000皿完売できました!ありがとうございました❤
アバター
2021/07/23 20:22
無事接種終了お疲れ様でした。
明日は様子見、ご自宅でのんびりとお過ごしください。
アバター
2021/07/23 20:22
こんばんは~!
ついに東京五輪が開幕しました♪
どんな感動を見せてくれるのかな?
服作用に痒みが出る人もいるみたいですね?
2回目は3日位腕が上がらなかったって知り合いが言ってました?
今の所大丈夫ですか?
良い週末をお過ごしください♪
アバター
2021/07/23 18:11
こんばんは(∩´∀`)∩

コロナワクチン2回目おつかれさまです(o*。_。)oペコッ
2日目、熱が出ると聞いてます(((uдu*)ゥンゥン
若いっていくつまでと医師に聞きました、医師は
自分は小児科医で52才若いと思ってますとの事でした。
カロナール(解熱鎮痛剤)精神科で貰い備えてます。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.